バリ島の漂流事故、返金期間終了のお知らせと残額のご報告

この記事は約2分で読めます。

セブ島のサンゴ(撮影:越智隆治)

※写真はイメージです。バリ島の事故とは関係ありません

バリ島の漂流事故で集めた捜索協力金。
先日、余剰金の返金のお知らせをしましたが、2014年7月17日(木)をもちまして返金期間を終了させていただきました。

返金額は300,000円で、最終的な余剰金は5,435,723円となりましたことをご報告いたします。
余剰金は、お伝えしたように、“ダイビング事故対策”を目的とした基金とし、設立するNPOで運用していきます。

詳細は、こちらの記事をご覧ください。

NPOの活動は別途ウェブサイトを作成してそこでご報告する予定ですが、オーシャナ上でも随時ご報告いたします。

ちなみに、バリのダイビング事故に関しては、業務上過失致死の罪に問われていた、インドネシア人船長に禁錮3年の有罪判決が出ています。
ダイビング事故、船長に禁錮3年 バリ島沖 – エキサイトニュース

個人的には、これで終わってよい問題ではないと思いますので、今後も取り上げていきたいと思います。

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE
法政大学アクアダイビング時にダイビングインストラクター資格を取得。
卒業後は、ダイビング誌の編集者として世界の海を行脚。
潜ったダイビングポイントは500を超え、夢は誰よりもいろんな海を潜ること。
ダイビング入門誌副編集長を経て、「ocean+α」を立ち上げ初代編集長に。

現在、フリーランスとして、ダイバーがより安全に楽しく潜るため、新しい選択肢を提供するため、
そして、ダイビング業界で働く人が幸せになれる環境を作るために、深海に潜伏して活動中。

〇詳細プロフィール/コンタクト
https://divingman.co.jp/profile/
〇NPOプロジェクトセーフダイブ
http://safedive.or.jp/
〇問い合わせ・連絡先
teraniku@gmail.com

■著書:「スキルアップ寺子屋」、「スキルアップ寺子屋NEO」
■DVD:「絶対☆ダイビングスキル10」、「奥義☆ダイビングスキル20」
■安全ダイビング提言集
http://safedive.or.jp/journal
  • facebook
  • twitter
FOLLOW