ocean+αヘッドラインHEADLINE

ニューカレドニアのビール「マンタ」閲覧無制限

このブログの写真は富士フイルムのFinePix のEXR機で撮影したものです。
FinePix水中写真サイト「FinePix LAGOON」内の「マリン・ブログ」でも紹介されています!
併せてご覧ください!!

昨日、ダイバーが集まる忘年会で、この秋、結婚してかわいい奥様と
ニューカレドニアへ新婚旅行に行ったHちゃんからお土産をいただいた。

マンタビール!
Biere New Caledonia

ニューカレドニアのビールといえば「ナンバーワン」が有名なのだが(これは、実は発泡酒)、こんなビールがあったとは!
フランス語の説明文なのだが、アルコール度数5%で、こちらは発泡酒ではなくビールのようである。たぶん。

それにしても、ニューカレドニアの海の人気者ブラックマンタを彷彿とさせるマンタのイラストが、ニューカレドニアの先住民族の描く絵のようで、味がある。

冷やしてから飲みたいので、まだ味わってはいないが、どんな味がするか楽しみ!

一緒にマンタビールのメモ帳もいただきました。
ニューカレドニアのビール

Hちゃん、ありがとう!!

そう言えば以前、ニューカレドニアの取材に行った時に、ヌメアに地ビールを出す店があって、そこでは3種だったか4種だったかの地ビールを試飲できるメニューもあり、実際に飲んだのだが、とってもおいしかったなぁ・・・。

それはともかく、Hちゃんはダイビングでブラックマンタにも会えたそうで、ニューカレドニア新婚旅行はと〜っても楽しかったそうな。今、ニューカレはまさにベストシーズン。
なんだかとっても行きたくなってきたぞ〜。

ページトップへ