ヘッドラインHEADLINE

FinePix F80EXRのハイビジョン動画@タオ島閲覧無制限

カテゴリ:
器材(カメラ)
タグ:

このブログの写真は富士フイルムのFinePixのEXR機で撮影したものです。
FinePix水中写真サイト「FinePix LAGOON」内の「マリン・ブログ」でも紹介されています!
併せてご覧ください!!

5月に入手したFinePixの新しいEXRシリーズ、F80EXR。
タイのタオ島でまずは進水式を行った。
今まで使っていたF100EXRのハウジングとズームスイッチの位置が違うのでまだちょっと慣れないのだが、マクロのピント合わせが速くてびっくり。
進化しているのを実感。

タオ島 ハゼ

でも、このF80EXRのスゴイところは、動画がハイビジョン!
動画撮影に慣れていないので、なかなか安定した映像は撮れないのだが、
レッドマージンシュリンプゴビーと共生ハゼの様子を撮ってみた。

http://www.youtube.com/watch?v=yOsrpMNK9vw

ノーライトなのに結構きれいだと思いませんか?

タオ島の2大ビッグスポットのひとつ「サウスウエストピナクル」ではキンセンフエダイのものすごい群れを撮影。実はこのとき透明度がかなり悪かったのだが、それでもこれだけ撮れた!

http://www.youtube.com/watch?v=d3PvoBLV0EE

やっぱりノーライトなのだが。
撮影技術に問題アリなのはわかるが(汗)、
かなりキレイに撮れるようである。これは動画にはまりそう!

さて、今度の土曜日からモルディブへ行ってきます。
F80EXRをモルディブに持って行くのは初めて。どんな写真や動画が撮れるか楽しみだ〜!

ページトップへ