ヘッドラインHEADLINE

F80EXRの花接写モード閲覧無制限

カテゴリ:
器材(カメラ)
タグ:

このブログの写真は富士フイルムのFinePixのEXR機で撮影したものです。
FinePix水中写真サイト「FinePix LAGOON」内の「マリン・ブログ」でも紹介されています!
併せてご覧ください!!

今さら恥ずかしくて言えないのだが、
ず〜っと、FinePixのSPモードは
水中写真モードなのだと思っていた(汗)。

今回、F80EXRを手にした時に、「ペット検索」ができるということで、犬モード、猫モードがあることを知り、
すご〜い! さすが犬猫ファンは強い!!
と単純に思ったのだが、さて、犬モードで写真を撮ろうとすると・・・
他にも花火やら夕焼けやら、いろいろモードがあるではないか!



ということで、早速見つけた「花接写」モードでいろいろ撮ってみる。
花接写 F80EXR
たまたまフォーシーズンズのランダーギラーヴァルでゲストが注文したのだろう、スタッフが花束を持っていたので激写。

超キレイではないか!

F80EXR
花モードにしなくても「EXR」で撮ればきれいなのだが・・・

花接写モード
直径1cmちょっとの花はやっぱり「花接写」モードのほうがきれいに写る。

花接写
弓ヶ浜(神子元へ行く発着場所)でもキレイに撮れた。

ちなみにこれも何を今さら・・・な恥ずかしいことだが、
モルディブにもこの白い花がたくさん咲き乱れていて
カメラマンのむらいちゃんに「ハマユウだよね」と言われ、
違うよ・・・と答えてしまったのだが・・・

私がハマユウだと思っていた花は”ハマボウ”で、
この白い花がむらいちゃんの言うとおりハマユウだった。
ゴメン、むらいちゃん。

まあ、人生いろいろ恥ずかしいことがありますが・・・
取り扱い説明書を読めよ!ってことだが、持っているうちに使いこなせるだろうとタカをくくっていたのが間違いの元なんだろうなぁ。
これからはF80EXRやF200EXRなど、持っているFinePixのカメラでいろいろなモードにトライしていこうっと!

ページトップへ