ocean+αヘッドラインHEADLINE

黄金崎で自分撮り対決!閲覧無制限

カテゴリ:
徒然コラム
タグ:

皆さん、メリークリスマス!

そんな日にこんな記事をアップしてよいのか迷う所ですが・・・。

大瀬崎でのウミウシ勝負に負けて風邪っぽい僕でしたが、翌日は最近独立して自分のショップをオープンした、ダイビングサービスむらいのむらいちゃんとむらいさちで潜る予定をしていました(紛らわしい・・・)。

*今回の記事は、むらいが多く紛らわしいです、すみません・・・

同じ歳で、同じ名前ということもあり、仲も良くかれこれ10年ほどの付き合いに。

彼ほどダイビングが好きなガイドっていないんじゃないかと思う程、水中では誰よりも楽しんでいます。大好きなガイドさんの1人です。

そんな村井ちゃんと、久々にダイビング! 前日から村井ちゃん宅に泊まり、今生物が熱い安良里の黄金崎ビーチでがっつり潜ろうと早朝から向かいました。

その道すがら、和尚から携帯に電話が入る。確か今日の朝便でタイに行くと言っていたような。

和尚「むらいちゃんおはよーぐると!」 
さち「おはよーかん! どうしたの朝から?」
和尚「今日村井ちゃんと潜るって話を耳にして」
さち「良く知ってるね〜(汗)」
なんだかテンションの高い和尚、こやつ朝から浮かれて呑んでやがるな・・・。
和尚「 せっかくだから勝負してちょーだい! うーん負けた方は寒い思いしてちょ」
さち「いやいや、今回はダイバーのゆるフォトの連載の記事作りに来てるから〜」
和尚「24日の記事はむらいちゃんに上げてもらっちゃおー、明けとくから宜しくね〜 コップンカ〜」

うっ切られた・・・。

「男にはやらなきゃいけない時がある・・・」

ということで、勝負内容を協議しました。

そして、 第一回 水中自分撮り対決!!

ガイドさんとカメラマンの対決って難しいけど、これなら公平かと。

安良里ダイビングサービスのボス、デューク山中さんも無理矢理引き込み3人でいざ勝負!

 

内容は、1ダイブで自分撮りをして、特別ゲスト審査員に判定してもらい、いちばん審査員の心に響かなかった人が罰ゲーム。

今回の罰ゲームは! 「水中ドライおーぷん! さちが負けたら海パン一丁でダイビング!」

水温17℃、今年1番の寒波が来ている今日、これはマジで負けられない戦いになりました。

いざダイビング!

この日は透明度は10メートルほど(現在は水温20℃、透明度20メートルらしい! いいなー)、ジンジンと冷える海中、思い思いに自分撮りしていきます。

黄金崎ビーチは、白い砂地が広がっており撮影がとてもしやすい海です。そして生物層も豊富でこの時も、イロカエルアンコウ、オオモンカエルアンコウ、クマドリカエルアンコウ、ホカケハナダイ、モンスズメダイ、ハナタツ、ハナミノカサゴの幼魚、ケラマハナダイなどなど、水中はかなり熱いです! 人も少ないこの時期は、こんなアイドル生物達を独占して撮影出来ちゃうんです。行かなきゃそんそん!

がっつり80分のダイビングを終了! 

終了後、自信の一枚をセレクト。

では、それぞれのエントリー作品を見ていきましょー。

エントリーナンバー1 デューク山中
タイトル「俺って素敵♡」

エントリーナンバー2 村井ちゃん
タイトル「黄金崎マジやばいよ〜」

エントリーナンバー3 むらいさち
タイトル「家政婦はミタ」

さあ、皆さんは誰が1番いけてないと思いますか????

そして、今回は特別審査委員をおよびしています、その方は〜〜〜〜

黄金崎管理人 シゲさん 73歳

えっと、なんか面白いかと思い審査員長をお願いしちゃいました・・・。

ではシゲさん、1番いけてないと思う自分写真はどれでしょうか!?

「これ、いけてないら〜」

今回の罰ゲームは、エントリーナンバー2 村井ちゃんに決定!!

さっさ、ドライに着替えて張り切っていきましょー!

罰ゲームの模様は、こちらをクリック↓


前代未聞 水中ドライオープン!

人生できっともうないだろう、水中でのドライオープン、デュークの笑顔が忘れられません(笑)。

こんな寒い時に、こんなゲームにお付き合い頂いた、デューク山中さん、村井ちゃんありがとう!

2人のカリスマガイドと一緒に潜れ、僕的にはとても貴重な時間でした。

しかし、和尚のせいでまたしても自分の撮影に集中出来なかった、また来なくては。

今回撮影した僕の水中写真は後日アップしますね。

*こんなくだらない僕に付き合ってくれるダイビングショップさん募集中です(笑)

協力 Diving Service むらい

富戸の人気ガイドだった村井さんが独立。現在、その時の海況や生物に合わせて伊豆のベストポイントに案内してくれる。生物に対する知識も凄いが、一緒に潜っているだけで楽しくなるガイドさんです。是非一度遊びに行ってみてください。

協力 安良里ダイビングセンター

☆2012年1月5-11日に写真展「AloHeart☆ -ココロで感じるHAWAII-」を、銀座Canonギャラリーにて開催します!
その後、仙台、梅田、福岡を巡回します。
詳細はコチラをクリック→AloHeart☆

和尚によるインタビュー記事です 

 

カテゴリ:
徒然コラム
タグ:

ページトップへ