ヘッドラインHEADLINE

伊豆フォト@むらいさち閲覧無制限

カテゴリ:
徒然コラム
タグ:

伊豆に潜りに行っていた先週、罰ゲーム対決をしに行っていたわけじゃないんです。

大瀬崎ウミウシ勝負   黄金崎ビーチ自分撮り対決!

しかしこの時期、ベストシーズンなのに人が少ないのがいいですね。

のんびり撮影するのは、この時期に限ります。

伊豆に行った2日間で撮影した写真の一部をここで公開しちゃいます。

キーワードは黄色?


大瀬崎の湾内で出会ったミジンベニハゼ君。かわいくて撮り易い子なので好きなんですが、アップで見ると顔が恐いのが残念 笑。


数少ない大きめのウミウシ、といっても1㎝ちょいしかありませんが・・・。


大瀬崎の外海で出会った、イロカエルアンコウの赤ちゃん、1㎝あるかないか、目がショボショボしながら撮影。これでも倍くらいの大きさになったとか・・・。


これも外海にいた、コケギンポ君。いつも何を見てるんだろ〜って思います。


これは黄金崎ビーチにいた、ハナミノカサゴの赤ちゃんです。
あまり動かないので撮影しやすかったです。なんかふわふわ〜って撮りたくて。


これは、どうやらオオモンカエルアンコウらしいです。僕にはまったく区別がつきませんが。このとぼけた表情がたまりません 笑。

 
そしてこっちは、イロカエルアンコウだそうです(確かそう聞いたような・・・、間違っていたらごめんなさい)。なんだか、怪獣に見えますね〜。この子も2㎝ないくらいです。

なんだか黄色の子達ばかりですよね・・・。もちろんたまたまなんですが。 

今の伊豆は潜らにゃそんですよ〜。

今でも海行きたくてウズウズしています。

そしてそろそろダンゴウオもちらほら現れる時期ですね。またまた楽しみだ!

近場の海は四季があるから楽しいですね、そんな海に潜れる僕らはラッキーだと思います。今度はワイド狙いでも行きたいな〜。

ではまだまだ海をたのしみましょー!

☆2012年1月5-11日に、写真展「ALOHEART☆ -ココロで感じるHAWAII-」を銀座Canonギャラリーにて開催します!
その後、仙台、梅田、福岡を巡回します。
詳細はコチラをクリック→ALOHEART☆
お時間が合えば、是非遊びに来て下さいね。銀座ではずっと会場にいますので、遠慮なく声掛けて下さいね〜。

写真展に関する和尚によるインタビューです 

ページトップへ