ocean+αヘッドラインHEADLINE

なんと!西伊豆・大瀬崎の湾内の海中にザトウクジラが出現!

カテゴリ:
国内ニュース

2014年2月13日、びっくりするようなニュースが飛び込んできました!

西伊豆・大瀬崎の湾内で、海中のザトウクジラが目撃されています!

トンガのクジラ(撮影:越智隆治)

※写真はトンガのザトウクジラ(撮影:越智隆治)

ザトウクジラを目撃してしまったすごくラッキーなグループは、はごろもマリンサービスを利用していたドルフィンアイズダイビングスクールのインストラクター・大川さんのグループ。

早速、その大川さんに、ザトウクジラが現れた時のお話をうかがいました!

ーーー

すごいニュースですね!ザトウクジラを目撃した時の様子を振り返ってください!

大川さん

僕とゲスト6人、全員で湾内の水深15mのところにいるキアンコウを見ていたんです。
そろそろ時間かなと移動しようと振り返ったら、そこにいました!
「振り返れば奴がいる」みたいな感じです。

ーーー

いきなりだったんですね!

大川さん

はい、体全体を波打たせるように、真横に泳いでいました。
クジラとの距離は10mぐらいだったでしょうか。
水深15m地点の僕たちから少し見上げる感じだったので、クジラが泳いでいたのは水深7,8mぐらいだと思います。

ほぼ全員が見られたんですが一人...

記事全文をご覧いただくには、
オーシャナメンバーシップへのご 登録・ログインが必要です。
(ご登録は無料でできます)

クルー(会員)の方は下記のボタンからログインページへお進みください。
クルー(会員)登録がまだお済みでない方は、登録申し込みページにてお手 続きください。

カテゴリ:
国内ニュース

ページトップへ