ocean+αヘッドラインHEADLINE

海洋写真家・吉野雄輔の2015年カレンダー2種類が同時発売閲覧無制限

カテゴリ:
国内ニュース

海洋写真家・吉野雄輔さんのヤマケイカレンダー2015「海の時間Blue」と「Fish!」の2種類が山と溪谷社から9月22日(月)に発売されます。

「海の時間Blue」は、チュークのファナンナン島、今のジープ島で撮影された、気持ちの良い海の写真がずらりと並び、海を感じたい方におすすめのカレンダーです。
また表紙の写真は空撮で撮影されたそうです。

吉野雄輔2015年カレンダー「海の時間Blue」

こちらが空撮した表紙です

そして、今年は「Fish!」も発売されます。
「Fish!」は、海の魚のかわいい表情をラインナップしたもので、「かわいい~!」がキーワードとなっている新作ミニカレンダーです。
ミナミハコフグの幼魚、ヒトスジギンポ、ダンゴウオ、ヒナギンポなどが登場します。

吉野雄輔2015年カレンダー「fish」

「Fish!」の表紙です

吉野さんよりカレンダーの写真を撮影した時の事、カレンダーへの想いを教えて頂きました。

「自然にある風景を、そのままに写しました。
これは本来普通のことなんですけどね、でもそれが一番ゆったりとくつろげ、自然を感じるということだと思っています。
だから、曇り空の写真なども排除はしていません。
それが、“自然”ですからね。

またそれがタイトルにもなっている“海の時間”だと僕は思っています。
写真を見て頂いた方にそのことが伝われば嬉しく思います。」

2007年からはじまったこちらのカレンダーは今回で7作目。
価格は「海の時間Blue」が1,200円(税抜)で、「Fish!」が800円(税抜)。

お問合せ先はヤマケイカスタマーセンター(03-5275-9064)までお願いします。

カテゴリ:
国内ニュース

ページトップへ