ヘッドラインHEADLINE

むらいさち写真展、再び!閲覧無制限

カテゴリ:
イベント

このブログの写真は富士フイルムのFinePix のEXR機で撮影したものです。
FinePix水中写真サイト「FinePix LAGOON」内の「マリン・ブログ」でも紹介されています!
併せてご覧ください!!

23日で”うみフォトグラファー”むらいさちさんの写真展「Earth Flowers」が終わったが、
これだけで終わらせるのはもったいない!
と雑誌『PHaT PHOTO』の編集長、テラウチマサトさんが声をかけてくださったそうで、
今日から東京・京橋の「72Gallery」で
「Earth Flowers」うみのはな・ちきゅうのはな展が開催されている。
http://muraisachi.com/earth_flowers/top.html

むらいちゃんと打ち合わせもあったので、
初日の今日、早速行ってきました。

今日から9月16日までは「うみのはな展」ということで、
海中の”花”をメインに、新しい写真も加えて展示されている。
主にハードコーラルやソフトコーラルのポリプ、ハナギンチャク、ケヤリなどが被写体になっているのだが、撮る人が撮ると、こんなにもキレイなのか〜と驚かされるものばかり。
中にちょっと系統の違う被写体もあるので、探してみるのも楽しいかも。

今日は、プリントを担当された遠藤隆さんも来場されていたのだが、
撮影したむらいちゃんもスゴイけど、プリントの技術にも感動!
よくぞ、ここまで色が出たもんだ……とむらいちゃんも舌を巻くほど。

ということで、むらいちゃんと遠藤さんのツーショット!
Earth Flowers 写真展 むらいさち

前回の写真展が終わって中2日。
昨日急いで作ったというポスターが会場の窓に飾られているのが目印。
Earth Flowers 写真展 むらいさち

会場内は日々進化する予定とか(笑)。

ちなみに、今回は20時までオープンしているので、会社帰りにも行けるのでは。
9月15日19時からはテラウチマサトさんとのトークショーもあるそうなので、ぜひ見に行ってくださいませ!

そして9月17日〜26日は「ちきゅうのはな展」ということで、こちらも前回の作品に加え、新しい作品が紹介される予定とか。
一度だけでなく二度以上楽しめる写真展、ぜひ足を運んでくださいね〜!

 

ページトップへ