ヘッドラインHEADLINE

宮古島サイコー!閲覧無制限

カテゴリ:
現地からレポート
タグ:

東京を出発して5日目。
ようやくダイビングの日となった。長かった〜。
Dコミュ号も今朝無事到着! 準備は整った。

今日は《マリンサービスMIYAKO》でダイビング。
昨日までは風の影響で下地島側が潜れなかったそうだが、今日は風が変わって行けるという。

実はこれまでその”風”の影響で下地島に潜たことのなかった私。
初・下地島である。
やったー!!

気持ちはこんな感じ。
宮古島 青い海

ジャンプしてくださった皆さん&和尚、ありがとう!

空も青い!
宮古島 ダイビング

ダイビングサービスの若頭、マサカドさんこと谷口将門さんも笑顔が明るい。

イケメンだし。

潜ったのは「アントニオ・ガウディ」「魔王の宮殿」「がけ下」の3本。
いきなり、3大ケーブスポットのうち2つを潜れたんだから、初宮古の和尚も超ラッキーである。私ももちろんラッキー(笑)。

「アントニオ・ガウディ」ではハート形の穴も。
宮古島 ダイブスポット アントニオ・ガウディ

「魔王の宮殿」はかなりドラマティックで気に入ったのだが、写真はまたあとで・・・(汗)。

和尚も青い光を浴びてご満悦。
宮古島 ダイビング

いや〜、本当に天気も良くて海も良く、ちょっと波はあったけれど気持ちいい。これぞ宮古島!!

3本目の「がけ下」は地形もおもしろいけれど、棚の上は私が大好きなハナダイの仲間やギンポの仲間がたくさんいて、めちゃくちゃおもしろかった。
モンツキカエルウオもいっぱい。
宮古島 ダイビング

ゴキゲンである。

ランチタイムが終わって、まったりのんびりしているところで、真剣に昼寝モードの和尚。
宮古島 ダイビング
おいおい・・・。

ということで、《マリンサービスMIYAKO》さん、ありがとうございました!

ページトップへ