ヘッドラインHEADLINE

宮古島のオシャレなカフェ閲覧無制限

カテゴリ:
現地からレポート
タグ:

このブログの写真は富士フイルムのFinePixのEXR機で撮影したものです。
FinePix水中写真サイト「FinePix LAGOON」内の「マリン・ブログ」でも紹介されています!
併せてご覧ください!!

宮古島・平良港の近くにパイナガマビーチというビーチがあるのだが、そのすぐ前に、ビタミンカラーの鮮やかなパラソルが並ぶカフェがある。
その名は《SELECT》。

中をのぞいてみると、小物・雑貨売り場、そしてその奥に座り心地の良さそうな白いソファが並んでいる。

宮古島 カフェ 宮古島 カフェ

フランス人のオーナーが手掛けた店というだけあって、ここだけちょっと別世界。
壁にかけられた絵画や置いてあるクッションや写真集、小物などどれをとってもオシャレ〜なのだ。
食べ物もパニーニなど、今までの宮古島にはない感じ(失礼)。

外国人向けにゲストハウスも経営しているとかで料金もユーロ表示されていたりしておもしろい。

小物・雑貨売り場の奥には、本場フランスから輸入したパテやジャム、ジュース、スナック、塩がズラリ。地元の人たちにもウケているというのがわかる。

宮古島 雑貨 宮古島 雑貨

宮古島 カフェ 宮古島 雑貨&カフェ
聞けばこのフランス人オーナー夫妻はダイバーで、宮古島に惚れ込んで住みついてしまったのだとか。うーむ。宮古島もインターナショナルである。

宮古島に行ったらちょっとのぞいてみてほしい。気持ちよくなれますヨ!(もちろん、お土産に小物を買っていただきたいが)。

ページトップへ