ヘッドラインHEADLINE

5月6日はゴムの日! 伊豆海洋公園にダイバー集合閲覧無制限

カテゴリ:
現地からレポート

ゴールデンウイーク最終日となった本日5月6日、
東伊豆の伊豆海洋公園にて、
5月6日に語呂を合わせた“56(ゴム)”の日のイベントが行なわれた。

主催は、東伊豆を中心に活動する現地サービス4店(詳細下記)。
昨年の川奈、一昨年の八幡野と、毎年ドライスーツからウエットスーツへの衣替えとなるゴールデンウイーク前後に企画している。

イベントでは、水中の宝探しやダイビンググッズの抽選会が行なわれ、
良く晴れた夏日の空の下、総勢36名のダイバーが参加した。



ロクハンスーツのダイバーだらけで真っ黒け。。。



ゴム犬(?)も元気いっぱいに参加!

本日の伊豆海洋公園の水温は19℃。
晴れていて陸上が暖かければ、ウエットスーツでも快適に1日を過ごせる水温。
開放的に楽しめるダイビングのベストシーズンが到来!
ocean+αでは今後も各地でのイベントを紹介します。取材リクエストもぜひ♪

■主催サービス
イエローフィン【富戸、伊豆海洋公園など】
ジェスター【川奈】
ダイビングショップ海好き【八幡野】
inside【富戸、伊豆海洋公園など】

☆「だいぶぷらす」でダイビングにもっと+を!
東伊豆を中心に活動する上記4サービスにより、
5月10日から新しいコミュニティ「だいぶぷらす」がスタート。
これは、「ダイビングにもっとプラスを!」のコンセプトのもと、ゲストが快適かつ自由に潜れる仕組みを提案するもの。
「土曜日は富戸、日曜日は川奈でダイビング」なんてスタイルも、だいぶぷらす加盟店が連絡を取り合い、送迎や宿泊も含めてサポートする。
今後、加盟店を増やしていくと同時に、メンバーズカードによる割引サービスなども企画中。
詳細は5月10日以降、各サービスのHPをチェック!

ページトップへ