熱狂の神宮、のひとすみで…&肉

この記事は約3分で読めます。

このブログの写真は富士フイルムのFinePix のEXR機で撮影したものです。
FinePix水中写真サイト「FinePix LAGOON」内の「マリン・ブログ」でも紹介されています!
併せてご覧ください!!

ナビスコカップ2010

行ってまいりました、神宮、国立競技場…じゃなくて、
その隣、明治公園のフリーマーケットへ。

先週ちらっと書いたが、実家が引っ越すことになって大量の”捨てなきゃならないモノ”が発生!
たまたま、以前からよく一緒にフリマをやっていた、某社の現役&OGたちの計画に乗っかって、私も参加。
フリーマーケット
参加者一部
一番左が”胴元(笑)”のOさん

ニコノスのネームプレートは注目を浴びたものの売れなかったが、かなり使い込んだ鶴のマークの青バッグなどエアライングッズや大切にとっておいたペコちゃん缶などマニアが好みそうなモノ、タオルやシーツなどの引き出物系(すみません!!)は完売!
私は段ボール箱を8箱(!)と大きなゴミ用の袋に入れた売り物を3つも持って行ったのだが、80%ぐらい売れ、大助かり!

そばでは、磐田VS広島のナビスコカップ決勝戦が行われていて、時々磐田まで駆けつけるぐらいのファンの私としては歓声が沸き上がるたびにいてもたってもいられなかったのだが、私が行かないときのほうが勝ってくれる・・・というジンクスが昨日も証明された。
優勝してヨカッタ〜!!

ということで、完売御礼&優勝オメデトウのお祝いに、麻布十番の《博多中洲 五臓六腑》へ。ホルモン&もつ鍋の店である。
イタリアンに行くのはどうかと提案したものの、胴元(笑)のOさんに却下された(たぶんOさんの肉好きを知っている人にしかわかってもらえないネタだが)。

大好きなレバーは祝日のため品切れだったのだが、
肉の刺身盛り合わせ3点セットをまずは注文。
五臓六腑 麻布十番

次に肉&ホルモン焼きということで、写真はロース(手前)とカルビ(奥)。
麻布十番 五臓六腑

肉ならではの旨みが詰まった、コクのある美味しさがたまらない。
ホルモンもいろいろな種類があってたっぷり食べた。シマ腸、メチャ美味!(脂こってりだが)

この後、「もつ鍋も食べたい」というOさんの提案は却下させていただいたが、気づけばチゲ豆腐や特製五臓六腑ご飯(焼き肉丼なのだった)なども注文してしまい、超満腹。
お会計はというと、フリーマーケットの分け前がすべて飛んでいた(汗)。
ま、いつものことだし、美味しかったし、前から行ってみたい店だったからヨカッタのだが。

車で行っていたので、このワタクシが、1滴も飲めなかったのが心残りではあったが、前日2時間しか寝ていなかったので、ま、いっか。

残った荷物を後は処分する仕事は残っているが、まずはひと安心。
せっかくの休日を海に使えなかったのが残念だったが、まあこれでこれからは休みが取れたら海に行ける。年内に土日も含め、休みが取れる可能性はまずないんだが(涙)。

お買い上げいただいた皆さまがこのDコミュを読んでいるはずがないのだが、ありがとうございました!

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

FOLLOW