ヘッドラインHEADLINE

オーシャナ貸切!Xmasツアーの目玉にシャチのナイトパフォーマンスが決定閲覧無制限

カテゴリ:
おしらせ

シャチのナイトパフォーマンス・クリスマスバージョン(撮影:越智隆治)

先日お伝えしました通り、今年のオーシャナのクリスマスは、鴨川シーワールドさんでイルカの水槽前で泊まれるツアーを予定しています。

期間は2014年12月13日(土)~14日(日)。
まだ残席もありますので、ご興味のある方は以下からお問い合わせください。

そのオーシャナのクリスマスパーティーツアーにて、「クリスマスナイトスペシャルパフォーマンス」とご案内していたプログラムの内容が確定いたしました。

なかなか見られない、シャチのナイトパフォーマンスです!

鴨川シーワールドの夜のシャチ

シャチのナイトパフォーマンス・クリスマスバージョン(撮影:越智隆治)

このシャチのナイトパフォーマンス、去年は定められた宿泊日に、宿泊ゲストのみが見られるプログラムとなっていました。

それが今回は鴨川シーワールドさんのご厚意で、オーシャナ貸切にしていただきました!
(シャチのナイトパフォーマンスを貸し切っているのは、今シーズンはオーシャナのみだそうです)

鴨川シーワールドのご担当者から、このナイトパフォーマンスの舞台裏のご苦労をうかがいましたが、それはもう大変な努力が詰まっているパフォーマンスです。

まず冬場の野外プールなので身体的な寒さ・冷たさ。
体が凍えると十分に動くこともできなくなってしまいますよね。

さらに夜なので、昼間と違ってパフォーマーさんは水中でシャチの姿を見ることができません。
そのため、夜のパフォーマンス用に目印となる明かりを水中に入れて、いくつかある明かりの位置で自分の水中でのポジションを把握しているのだとうかがいました。

そのように、昼間とはさらに違ったスキルを要求されるため、可能なパフォーマーさんも限られるという、シャチのナイトパフォーマンス。

しかも今回はオーシャナの宿泊ゲスト限定ですので、レアなプログラムを存分に堪能できることと思います。

クリスマスパーティーツアー、まだご予約されていない方は、ぜひ以下からお問い合わせください。
ツアーの詳細も、以下のツアーページに記しています。

ページトップへ