【神子元島】近い!ハンマーヘッドシャークの大群、出現中!

この記事は約2分で読めます。

こんにちわ。

本日も朝から安定しないお天気・・・
晴れたり、曇ったり、雨降ったり忙しいお天気。

今日は、そんな天気の様な忙しい海の中でした。

まず一本目はエントリーすると大きなマダラエイ。
2m以上はある大きな個体がデーンと横たわり、その横をカメがスイスイ泳いでいると思ったら、メジロザメが中層を泳ぎ、その先にはいきなりハンマーーー!!!!
しかも50匹オーバーの大きな群れに遭遇!
エキジット直前にはマダラトビエイに会う事も出来ました。

神子元島のハンマーヘッドシャークとマダラエイ

そして2本目は若干潮も緩み、各チームそれぞれ、南、南東、東に分かれ我が道を!

そして!そして!そしてそれぞれのチームがハンマー群れGET!
それも根待ちで10分近くゆっくり横から、下から鑑賞!
最後は中層で並走!からの上からのシルエットと、本日は全チーム!全員ハンマー群れGETです。

神子元島のハンマーヘッドシャーク群れ

もうこれ以上言う事はありません!写真を見て下さい。

神子元島のハンマーヘッドシャーク群れ 神子元島のハンマーヘッドシャーク群れ

まだまだハンマーチャンスは高確率な予感!
今を逃すな!是非皆様のお越しをお待ちしています。

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE
オーストラリアでインストラクターを取得後、プーケット、パラオ、モルディブなど世界各国の海で修行。
2004年に神子元の海と出会い、惚れ込み、今に至る。
大物、流れ、魚影を兼ね備える神子元の海は、とにかく凄いの一言!
世界に誇れる海が、伊豆にあるんですよ!

2012年春には店舗を移転し、リニューアルオープン。
今年もますます目が離せない!!
  • facebook
  • twitter
FOLLOW