【神子元島】ハンマーヘッドシャークの季節はまだ終わらない!

この記事は約2分で読めます。

こんにちは。

ミラクルともいえる須崎のハンマー群れから一夜。
やはりホームでハンマーを見てこそ神子元ハンマーズの真髄!

今日も神子元という海にハンマーを求めて多くのダイバーが集いました。
心配されていた台風のうねりの影響も差ほどなく、其々が思い思いにハンマーの旅へ。

そしてタカベ、イサキの群れに合い、時にメジロの群れに遭遇し、はたまたワラサの襲撃に会い、中々ハンマーとは出会えませんでしたが・・・

神子元島のタカベ 神子元島のタカベ 神子元島のワラサ

諦めないで良かった!神は見捨てていなかった!

そこには美しく、異様なシルエットのハンマーヘッドシャークの大群!

神子元島のハンマーヘッドシャーク 神子元島のハンマーヘッドシャーク 神子元島のハンマーヘッドシャーク

まさに真骨頂!
今日も神子元のポテンシャルの高さを見せつけられました。

写真 フジモトさん E10さん ありがとうございました。

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE
オーストラリアでインストラクターを取得後、プーケット、パラオ、モルディブなど世界各国の海で修行。
2004年に神子元の海と出会い、惚れ込み、今に至る。
大物、流れ、魚影を兼ね備える神子元の海は、とにかく凄いの一言!
世界に誇れる海が、伊豆にあるんですよ!

2012年春には店舗を移転し、リニューアルオープン。
今年もますます目が離せない!!
  • facebook
  • twitter
FOLLOW