ヘッドラインHEADLINE

ラパス 「ラ・レイーナ」のアシカも見逃せない(動画)閲覧無制限

カテゴリ:
水中動画
タグ:
,

このブログの写真は富士フイルムのFinePix のEXR機で撮影したものです。
FinePix水中写真サイト「FinePix LAGOON」内の「マリン・ブログ」でも紹介されています!
併せてご覧ください!!

ラパスといえばやっぱりアシカ。
最大のコロニー「ロス・イスロテス」以外でもアシカに会えるスポットはいろいろある。

中でもアジ玉でおなじみの「ラ・レイーナ」は小さな島に10頭ぐらいのアシカがすみついていて、海面で日向ぼっこしているアシカや水中でじゃれあうアシカをダイビング中に見ることもできる。運が良ければ一緒に遊べることも!

ラパス アシカ

海中には「キャニオン」と呼ばれる渓谷のような地形のエリアがあり、ここでよくアシカと遊べる。
今回はダイバーと遊ぶより仲間同士でじゃれ合っているほうが楽しかったのか、ダイバーなんておかまいなしに遊んでいた。

http://www.youtube.com/watch?v=PQI4LGSEgz4

そのうちほかの仲間はどこかへ行ってしまったが、1頭がキャニオンの海底の砂地にやってきて、砂に体をこすりつけ始めた。きっと砂で体を洗っているんだろうけど、めちゃくちゃカワイイ。

http://www.youtube.com/watch?v=PrI2AqRQMHc

砂洗いが終わったら寝そべるアシカ。なんて気持ちよさそうなんだろう。私もアシカになりた〜い!(体形だけは近づいているのだが・・・汗)。

 

ページトップへ