ヘッドラインHEADLINE

幻想的!フィンランド映像作家による、湖の中で釣りをする水中映像閲覧無制限

カテゴリ:
水中動画
タグ:

フィンランドの映像作家、ジューソ・メッタラ(Juuso Mettälä)による不思議な感覚の水中映像をご紹介します。

Fishing under ice

「Fishing under ice」と名づけられたこの水中映像は、
その名の通り二人のダイバーが湖の中で釣りを行っているもの。
フィンランドのサーリヤルヴィ湖(Saarijärvi)で撮影されたそうです。

「水中で釣り?」と思われた方も多いでしょうが、
映像を見ていただくのが早いと思いますので、ぜひご覧ください。

Fishing under ice from Juuso Mettälä on Vimeo.

最後まで見ると分かる通り、この映像はビデオカメラを逆さまにしたもの。
ダイバーなら吐く泡の向きで分かりますよね。

この映像、スローモーションで表現される世界が、
音楽も含めてとても美しいですね。

特に、かき集めた雪を泡に見立てているシーンが印象的でした。
雪の美しさと泡の美しさって、とても似てるんですね。

また、ダイビング的にはモデルとなったダイバーのスキルもすごいですね。
フィンなしでドライスーツの空気を足に溜めているのだと思いますが、
見事にバランスをとっています。

なお、途中で放り投げた手押し車は、
湖底から回収するのがとても大変だったそうです(笑)

とても不思議でセンスに溢れた水中映像のご紹介でした!

ページトップへ