ヘッドラインHEADLINE

水中で歌ってるみたい?ディズニーの世界から出てきたようなリトル・マーメイドの映像作品閲覧無制限

カテゴリ:
水中動画
タグ:

先日は、海獣類とも一緒に泳いじゃうマーメイド、ハンナ・フレイザーさんのの動画をご紹介しました。

今回はそのハンナ・フレイザーさんから影響を受けて、また違ったマーメイド像を生みだした動画をご紹介します。
こちらはよりかわいらしく、メルヘンチックなマーメイドです。

ディズニーの世界から出てきたようなリトルマーメイド

この水中映像のすごいところは、ディズニーの「リトル・マーメイド」をそのまま再現しようとしているところ。
みなさんも耳にしたことがあるであろう名曲「Part Of Your World」を、水中でさも歌っているかのように唇がシンクロしているのです。

それと同時に、このマーメイドが水中を泳ぎまわりながらいろんな海の中の不思議と出会っていく楽しげな雰囲気が、映像から伝わってきます。

どうぞご覧ください。
(音量を出して歌を聞きながらご覧いただくことをおすすめします)

この映像を制作したのは、イスラエルのオル・パラグ(Or Parag)さんとシール・パラグ(Shir Parag)さんという兄妹。
準備と構想に6ヶ月をかけ、エイラートという紅海〜アカバ湾に面する海辺の町で2日間撮影されました。

水中で歌に合わせて唇を動かす仕草、ゴーグルやマスクをつけずに笑顔で泳ぐ表情、さらにはそれをつなぎ合わせる編集…、どれもレベルが高い作品ですね!

この兄妹が一番好きな映画だという「リトル・マーメイド」、その憧れと愛着が伝わってくる映像のご紹介でした。

なお、本編の最後に、よくディズニー映画にあるような撮影秘話っぽいエンドロールも。
撮影した海はとても冷たかったようで、それに凍えるシール・パラグさんの素の表情が見られます。
そういう映像シーンを用意しているのも、ちょっとオシャレですね。

ページトップへ