ナショジオが撮った海中を埋めつくすモブラの大群【動画】

「ナショナルジオグラフィック」誌の取材チームが撮った、モブラ(ヒメイトマキエイ)の大群の動画のご紹介です。

モブラの大群の動画

これはすでに2年前(2012年)に撮影されたものですが、最近再び海外のサイトを中心に話題になっています。

ナショナルジオグラフィックも「おそらくこれまでに撮影されたモブラの群れの中でも最大のもの」と評するこの大群、ぜひご覧ください!

約2分の中で、海中の様々なアングルの他、水面でジャンプするシーンも収められています。

これほどまでの大群、出会ってみたいですね!

オーシャナでは、2年前の夏に越智さんがメキシコでモブラの群れに出会っています。

その時のレポート記事は、こちらをご覧ください。

writer
PROFILE
2002年から2014年まで広告代理店(株式会社電通)に勤務し、テレビCM・グラフィック(新聞・雑誌)広告・ウェブサイト等の企画・制作や、各種プロモーションの立案に携わる。

電通で働いていた頃から、土日は都市型ダイビングショップのダイビングインストラクターとして講習やガイドを行う。

ダイビングが好きな人たちに自分なりの形で貢献したいと考え、メディアへの知見とインストラクターとしての経験を活かし、2010年にスキューバダイビング.jpを立ち上げる。
その後、2012年4月から越智隆治、寺山英樹とオーシャナを立ち上げ。

オーシャナでは、サイト全体の管理・運営や記事執筆、物販、営業など、プロデューサー的な役割を担う(なんでも屋とも言う)。

好きなものは音楽のライブ・フェスとサッカー。
男ではあるが普段着はスカートを愛用。