ヘッドラインHEADLINE

サメに囲まれた檻の中で“世界で最も恐ろしいひげ剃り”をする動画閲覧無制限

タグ:

アメリカのひげ剃りブランド・Gillette(ジレット)がスキューバダイビングを使った面白いCMを制作しています。

World's Scariest Shave - Gillette

タイトルは「World’s Scariest Shave」(世界で最も恐ろしいひげ剃り)。

Gillette社の二種類のひげ剃り、安価な使い捨てタイプと高性能タイプ(Fusion PROGLIDE)を持った二人のダイバーが、サメのウヨウヨする海にダイビングします。

その檻の中で、一人のダイバーは安価な使い捨てタイプを使い、もう一人のダイバーは高性能タイプでひげ剃りを行います。

すると…。
あとはCM動画をご覧ください。

演出がやや過剰ではありますが、「使うならスムーズなシェービングができるカミソリを」というメッセージを伝える、アイディアのあるCMですね。

Gillette社の調査によれば、サメは1/4マイル(約400m)先の血の滴を感知できるとのことです。

なお、YouTubeの評価欄・コメント欄は決してこのCMを称えるものだけではありません。
否定的な意見としては、以下のようなものがありました。

「僕ならシェービングクリームを使うか、電動シェーバーを使うよ。もしくは、陸上で剃るか、だね」
「僕は安いやつでいいよ。だって、檻の中ならサメは襲ってこれないだろ」
「こんな状況になること、あるんかね」
「なんで彼らは自分たちのブランドの商品同士を比較してるんだ、それじゃそのブランドを使いたいとは思わないだろ」

賛否両論かと思いますが、スキューバダイビングを利用した海外のアイディアCMのご紹介でした。

◇そのほかの水中をつかったクリエイティブなアイディア記事
水中モデル映像がふんだんに使われた有名アーティストのPV
メキシコに水中彫刻アートの新作が登場
水中カメラのクリエイティブな海外広告

ページトップへ