「ダイビングの素晴らしさを教えてくれた慶良間の海」 岡田裕介の海中時間

この記事は約2分で読めます。

前回に続いて沖縄 ケラマ諸島での写真です。

初めての沖縄はこの海でした。

青い海に白い砂浜、全てが色鮮やかに輝いていて日本にもこんな海があったのかとびっくり。
とにかく気持ちが良かった。

その頃の僕は写真を撮る事に夢中でガツガツと体力の限界まで潜っていて、ダイビングそのものの楽しさとかは二の次でした。

そんな僕にダイビングの素晴らしさを改めて教えてくれた海。

沖縄・慶良間諸島の海中(岡田裕介)

座間味島に行ったのは、外国の海でたまたま同じボートに乗り合わせたこの島のガイドさんに誘われて。

偶然の出会いだったけど、その人の人柄に魅せられて、この人の海はどんなんだろうかと気になって翌月には座間味で潜ってたな。

この海を心底、楽しそうに気持ち良さそうに潜るガイドさんと一緒だったから余計に好きになったのかもしれません。

沖縄・慶良間諸島の海中(岡田裕介)
\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE
埼玉県生まれ。大学卒業後、フォトグラファー・山本光男氏に師事。
 2003 年より、フリーランスフォトグラファーとして独立。沖縄・石垣島、ハワイ・オアフ島へ の移住を経て、現在は神奈川県の三浦半島を拠点に活動中。 水中でバハマやハワイのイルカ、トンガのザトウクジラ、フロリダのマナティなどの大型海洋ほ 乳類、陸上で北極海のシロクマ、フォークランド諸島のペンギンなど海辺の生物をテーマに活動。 2009 年 National Geographic での受賞を機に世界に向けて写真を発表し、受賞作のマナティ の写真は世界各国の書籍や教育教材などの表紙を飾る。温泉に入るニホンザルの写真はアメリカ・ スミソニアン自然博物館に展示。国内でも銀座ソニーアクアリウムのメインビジュアルはじめ企 業の広告やカレンダーなどを撮影。 またミュージシャンのライブ撮影も行い、雑誌、WEB、広告などに作品を発表している。
 
HP:https://yusukeokada.com
  • facebook
  • twitter
  • Instagram
FOLLOW