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オーバーホールお申込ページ -お申込の流れ-

このページでは、まずお申込の流れについてご説明しています。
その他のことに関しては、以下のページをご覧ください。

また、「オーバーホールって?」という方には、初めての方や初心者の方向けの特集を別にご用意しています。
オーシャナのオーバーホールはこの特集に書かれている「こだわり」を全て守っていますので、クオリティには自信をもっておすすめいたします。

一から分かるオーバーホール特集

オーバーホールお申込の流れ

1. お申込方法

申込専用画面お申込フォームにご入力の上、送信してください。

【ご注意事項】

ご連絡は、基本的にメールを利用させていただきます。
急ぎの場合や、文章では表現しきれないような内容で、直接お話しした方が理解していただき易いと判断した場合は、お電話をさせていただく場合がございます。
メールアドレスと、連絡がつきやすいお電話番号を「日中の連絡先」の欄にご記入いただきますようお願い申し上げます。

携帯電話のメールアドレスをご指定されるお客様へのお願い

受信拒否のエラーメッセージが返ってくるケースが多発しています。oceana.ne.jpとi-buddy.netドメインからの受信を許可する設定に変更をお願い致します。

Yahoo(ヤフー)のメールアドレスをご指定されるお客様へのお願い

弊店からのメールが、自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられてしまいメールが届いていることに気付かれないケースが多発しています。oceana.ne.jpとi-buddy.netドメインからの受信を許可する設定に変更をお願い致します。

2. 器材のお預け方法

発払いでお送りください(発送先は大阪となります)。
お客様のご都合の良い宅配業者様をご利用ください。
発送先は、お申込み後にこちらからご連絡させていただきます。
連絡することで無料でご自宅まで引取りにきてくださる宅配業者様もあります。
(ヤマト運輸の場合はこちら⇒集荷受付 ご案内 | ヤマト運輸

【重要】

ワランティーカードやケアブックなどをお持ちの場合は、必ず器材と一緒に預けてください。
添付もれで後から郵送していただくことがあるのですが、お手間をおかけしますし、処理が遅れると納期も延びてしまいます。お忘れなくご添付いただきますようお願い申し上げます。

オーバーホールCセットをお申込みの方でジャケット点検は不要の場合、BCDからインフレーターを外して、インフレーターのみお送りください。
(BCDごとお送りいただくと、送料がアップしてしまいます)

【ご注意事項】

お申込みから1ヶ月を過ぎても器材が届かず、ご連絡がとれない場合はキャンセル扱いとさせて頂きます。
受付時に行っていたキャンペーンや割引がある場合も、無効となりますのでご注意ください。
ご都合が悪くなられた際には内容をご相談いただくか、キャンセルのご連絡をいただけましたら幸いです。

日曜祝日、年末年始、ゴールデンウィーク期間はお休みとなりますので、器材の受取連絡も、お休み明けでのご連絡となります。

3. 作業について

器材を受取りしましたら、まず到着報告のメールを差し上げます。
順番がきましたら受付を行い、作業を開始致します。
各コースの納期に従い、到着順に、同じ日にお預かりした複数の器材はお申込いただいた順番を優先して、作業に入らせていただきます。

もし毎回交換パーツ以外で、+¥2,000以上の部品が必要な場合は、状態のご説明と追加の御見積り及び部品交換可否のお伺いのご連絡をさせていただきます。(お返事をいただくまで一旦作業を止めます。)

オーバーホール作業が完了しましたら、メールにて作業完了のご報告とご請求明細をお送り致します。

4. お支払い&納品について

お支払い方法については、銀行振込、代引きのいずれかをご選択ください。

■振込:
手数料は各金融機関の定める金額に準じます(振込先はジャパンネット銀行になります)。
ご入金の確認がとれ次第、即日発送致します。
■代引:
手数料は1万円未満540円。1~3万円未満648円、3万円以上1,080円になります。

送料について

工賃基本料金が¥6,000以上の場合は返送無料となります。
(詳しくはご注意事項をご覧ください)

※工賃基本料金が¥6,000未満の場合やその他修理に関しましては、往復送料をご負担いただいています。

【ご注意事項】

  • 各セットは80サイズまで、BCジャケット点検のオプションが有りの場合は120サイズまでが返送無料内の大きさになります。段ボール箱は紙製なのでサイズ調整可能な範囲で調整いたしますが、プラスティックケースなど固定の箱は調整することができませんので、予めご了承ください。上記サイズを超える場合は、差額の送料を申し受ける形となりますのでご注意ください。単品インフレーターやオプション付帯なしでBCジャケットごとお送りいただいた場合も同様です。予めご了承ください。
  • 完了メールに記載致しますが、ご希望の配達日やお時間帯がございましたらその旨お申し付けください。
  • 完了後、1週間以内のご精算及び器材の受取りをお願い申し上げます。ご都合がつかない場合は、必ずご連絡の上、日程をご相談ください。

5. アフターサービスについて

作業完了日から6ヶ月間の修理保証をいたします。保証期間内は、作業した箇所の修理工賃と交換したパーツは無料です。作業していない箇所のトラブルや交換していないパーツは有料となります。

  • ホースは新品交換された場合のみ保証対象です。
  • ゲージジョイント部や中圧ホースカプラー部もオーバーホール(分解・洗浄・パーツ交換)された場合のみ保証対象となります。
  • BCジャケット点検は、お預かり時点でのエアー漏れ有無確認となります。
  • 古いBCジャケットは、生地落ちや縫製部のほつれにより、突如エアー漏れを起こすことがございます。
  • 生地及び縫製部のエアー漏れは保証対象外となります。予めご理解ご了承の程、お願い申し上げます。

以下のような場合はアフターサービスの対象外となったり、梱包発送料を別途ご請求させて頂く場合がございます。

  • 運搬中の外的要因(振動や衝撃)や誤った使用方法による不具合。保守管理が著しく悪いとき。
  • お客様の方で修理・改造・分解があると認められた場合。(主要箇所にマーキングを施してあります。)
  • 天災地変、火災などによる故障。

詳しくは納品時に同梱させていただきます「器材のお手入れ等ご注意事項について」をご参照下さい。
万一の不具合やご不明点がございましたら、まずはご連絡ください。

オーバーホール完了後、6ヶ月間の再調整無料サービスを行っております。
オーバーホール後、実際に器材を使用していただき、呼吸抵抗(吸ってから実際に空気が出始めるまでの吸い心地:抵抗が軽い重いと表現します)の変更をご希望される場合は、再調整させていただきます。工賃は期間内、何度でも無料です。宅急便をご利用される場合は、送料のみご負担ください。

また同じく、12ヶ月間のエアー通し点検無料サービスを行っております。
暫く(3ヶ月以上)使用されなかった場合は、出発前にエアー通し点検を受けていただくことをお勧めいたします。
現地でのトラブルについては対応いたしかねますので、予めご理解ご了承の程、お願い申し上げます。
工賃は期間内、何度でも無料です。宅急便をご利用される場合は送料のみご負担ください。

その他

器材診断&簡易修理セットは、作業完了日から1ヶ月間の再点検・再修理・再調整の工賃保証をいたします(宅急便をご利用される場合、全送料はお客様負担となります。また、部品交換を要する場合は、パーツ代が有料となります。予めご了承ください)。

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