ダイバー募集!伊豆大島ボランティア&ダイビング1泊2日

この記事は約2分で読めます。

伊豆大島でのボランティアとダイビング

先日、現地よりレポート(伊豆大島の台風と土石流から3週間。ダイビングを再開する現地の葛藤と現状)いただいた通り、台風と土石流により甚大な被害を受けた伊豆大島を、ボランティア作業とファンダイビングによって、少しでも元気づけようという企画を開催します。

現地ダイビングショップの皆さんもウェルカムなので、ぜひ一緒に潜りましょう。
※災害による直接のダイビングへの影響はありません。通常と同様に潜ることが可能です。

ダイビングショップもダイバーも「今、潜ってよいのか」という気持ちをお持ちかもしれません。
しかし一方で、観光業は大打撃を受け、安全に潜れるにもかかわらず、予約は例年に比べて激減している状況です。

たったの2日で何かが劇的に変わるとは思いません。
この企画は、せめて手の届く身近な人たちに普通の生活に戻っていただく“きっかけ”を作りたいとの思い、また、「少しでも何かをしたいけどきっかけがなかった」という人から「前から大島で潜ってみたかった」という人まで、現地に足を運んでいただく“きっかけ”を提供したいとの思いからです。

少なくとも、現地のダイビングショップは歓迎してくれますし、安全に潜る上で、土石流の直接的な影響はありません。

ボランディアではやるべきことをしっかりやり、懇親会やダイビングは笑顔で楽しめばよいと思っています。

ちなみに、伊豆大島の海はベストシーズン!
水温22度でまだまだウエットスーツでもいけます。

皆さんの参加、心よりお待ちしております。

ボランティア&ダイビング 概要

・日程
2013年11月16日(土)~17日(日)
※現地集合・現地解散です。
・内容
陸上でのボランティア活動と、2ビーチダイビング
・料金
¥17,500
宿泊費(1泊2食付)、2ビーチダイビング、ボランティア保険(必須)、送迎代が含まれます。
現地での昼食、現地への渡航費用(ボランティア参加者には割引が適用されます)は含まれません。
ボランティア企画のため、オーシャナは無償で手配などを代行いたします。

その他、詳細は以下のページをご覧ください。

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE
法政大学アクアダイビング時にダイビングインストラクター資格を取得。
卒業後は、ダイビング誌の編集者として世界の海を行脚。
潜ったダイビングポイントは500を超え、夢は誰よりもいろんな海を潜ること。
ダイビング入門誌副編集長を経て、「ocean+α」を立ち上げ初代編集長に。

現在、フリーランスとして、ダイバーがより安全に楽しく潜るため、新しい選択肢を提供するため、
そして、ダイビング業界で働く人が幸せになれる環境を作るために、深海に潜伏して活動中。

〇詳細プロフィール/コンタクト
https://divingman.co.jp/profile/
〇NPOプロジェクトセーフダイブ
http://safedive.or.jp/
〇問い合わせ・連絡先
teraniku@gmail.com

■著書:「スキルアップ寺子屋」、「スキルアップ寺子屋NEO」
■DVD:「絶対☆ダイビングスキル10」、「奥義☆ダイビングスキル20」
■安全ダイビング提言集
http://safedive.or.jp/journal
  • facebook
  • twitter
FOLLOW