オーシャナ編集部・セリーナと行く!3日間の「御蔵島ドルフィンスイム&三宅島ダイビングツアー」

この記事は約6分で読めます。

2024年6月7日〜6月9日と2024年7月12日〜7月14日に「御蔵島ドルフィンスイム&三宅島ダイビングツアー」の開催が決定いたしました!今回のツアーは、スキンダイビングインストラクター/フリーダイビング日本代表でもあるオーシャナ編集部のわたくしセリーナが担当させていただきます!

ツアー担当者であるオーシャナ編集部のセリーナとはどんな人物!?

まずはじめに、今回のツアーを担当させていただく私の自己紹介を改めてさせていただきます。私はオランダと日本のハーフですが、生まれも育ちもずっと日本です。英語はカタコトで、たまに日本語もカタコトになります(笑)。一番の特技は水泳で、0歳~22歳まで水泳に没頭し、全国大会優勝や国際大会出場した経験も。
水泳の選手を22歳で引退したのと同時に、同じ“水”に入るアクティビティであるスキューバダイビングをはじめ、海を潜る楽しさに目覚めました。そして25歳で、一息で泳げる距離や深度を競う競技「フリーダイビング」をはじめ、翌年幸運にも日本代表に選ばれ世界選手権に出場。水泳やフリーダイビングのスキルを活かすべくオーシャナの仕事以外にも、奄美大島でのホエールスイムガイド、スキンダイビングレッスン、各地でのマリンアクティビティツアーを行っています。
▶︎セリーナInstagram

そんな私は、泳ぎ方や潜り方などのスキル伝授をするだけではなく、皆さまに水で遊ぶ楽しさや海の美しさとその重要性を知っていただくことが、本望だと思っています。そこで今回、誰もが感動するであろう野生のイルカと間近で泳ぐことができる御蔵島でのドルフィンスイムと三宅島でのダイビング(または体験ダイビング)を行うことにしました。

「イルカと泳いでみたい」と思ったことはありませんか?私たちと同じ哺乳類であるイルカが水中を自由に泳ぎ回る姿や私たちに興味を持ってくれた瞬間を目の当たりにすると、なんとも言えない感動を味わうことができます!ぜひこの体験を皆さまと一緒に楽しみたいと思っています!

ドルフィンスイム初心者にもおすすめな本ツアー内容

1、御蔵島でのドルフィンスイム前に、三宅島でスキンダイビングを練習

ドルフィンスイムは御蔵島の足がつかない外洋でシュノーケリング/スキンダイビングしながら行うアクティビティ。泳ぎ方のコツを知り、海に慣れることがイルカと楽しい時間を過ごす大事なポイントです。なので、ドルフィンスイムに行く前には、三宅島の浅瀬のビーチもしくは堤防付近で海での潜り方をセリーナが伝授するスキンダイビングトレーニングを行います!ドルフィンスイムが初めての方はもちろん、スキンダイビングに少し不安のある方でも、練習してからご参加いただけます!

【事前のスキンダイビングレッスンも開催中】

ドルフィンスイムが初めての方にも安心して楽しんでいただけるよう、オーシャナではイルカと泳ぐことを想定したスキンダイビングレッスンも行っております。
▶︎詳細はこちらから

2、写真を無料でプレゼント

皆さまがイルカと泳いでいる写真やダイビングをしている写真をセリーナが撮影して、ツアー後に無料でプレゼントいたします!

写真イメージ

写真イメージ

3、御蔵島と三宅島の2つの島のいいとこどり

三宅島は、火山が作り上げた独特な自然を水中でも楽しめます。島の周りを流れる黒潮の影響もあり、サンゴの群生や小さくて色鮮やかな熱帯魚、ウミガメなどと出会えるダイビングスポットも豊富。御蔵島ではイルカたちと泳いで、三宅島ではダイビングを楽しみましょう!体験ダイビングもあるので、ダイビングのライセンス(Cカード)がなくてもご参加いただけます。

4、三宅島の温泉で癒される

島内にある温泉でのんびりと泳いだ後の体を癒しましょう。三宅島の西側に面しているので、タイミングが良ければ太平洋に沈む美しい夕日を眺望できます。

内湯(写真:三宅島観光協会)

内湯(写真:三宅島観光協会)

露天風呂(写真:三宅島観光協会)

露天風呂(写真:三宅島観光協会)

申し込みはこちら

ツアー詳細

■日程①:2024年6月7日(金)〜9日(日)の2泊3日
※予約締切2024年5月15日(水)(満席)
■日程②:2024年7月12日(金)〜14日(日)の2泊3日
※予約締切2024年5月29日(水)(残り4)

1泊目は、大型客船「橘丸」船中泊(特2等席/二段ベットの個室タイプ)。不慣れな船中泊を少しでも快適におやすみ頂けるように、カーテンで1人づつ仕切られ、フカフカマットレスと毛布が用意された特2等室を利用します。
▶︎大型客船・橘丸船室のご案内(東海汽船)

2泊目は、民宿もしくはダイビングサービス「三宅島オーシャンクラブナンバー3」泊(※)。

※確定次第ご連絡いたします。

大型客船「橘丸」

大型客船「橘丸」

橘丸の特2等

橘丸の特2等

■スケジュール

時間 活動
1日目 22:30 東京(竹芝桟橋)出港の大型客船で三宅島に向けて出発
2日目 5:00 三宅島に到着。宿に向かい休憩・仮眠をとる
8:00頃 朝食
AM スキンダイビングトレーニング
PM 三宅島から漁船で御蔵島へ(約50分)。到着後ドルフィンスイム(※)(3日目のダイビングと入れ替わる可能性あり)
夕方 三宅島の温泉へ
宿で夕食
3日目 7:00頃 朝食
AM ダイビング(もしくは体験ダイビング)(※)(2日目のドルフィンスイムと入れ替わる可能性あり)
13:35 三宅島出港の大型客船で東京(竹芝桟橋)
19:40 東京(竹芝桟橋)着

※ダイビングサービス「三宅島オーシャンクラブナンバー3」は、三宅島あるイルカが大好きなスタッフさんが集まっているダイビングショップ。三宅島でのダイビングはもちろん御蔵島まで漁船で行きドルフィンスイムも案内してくれます。

■旅行代金
お一人様 ¥95,000(税込)

■最低催行人数
3名

■旅行代金に含まれるもの
・船:橘丸(東京〜御蔵島往復) 往路特2等、復路2等和室
・宿:民宿もしくはダイビングサービス「三宅島オーシャンクラブナンバー3」泊(朝2回/昼0回/夕1回)
・ドルフィンスイム:1回
・ダイビング(体験ダイビング):1回
・器材送料(もしくは器材レンタル代)

■申し込み
申し込みはこちら

■募集・企画元
ヒットツアーズ/株式会社エイチアイティ
東京都知事登録 第2種旅行業6316号
〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-10-1マリア千駄ヶ谷ビル1階
TEL:03-5413-4701
担当者携帯:090-1465-2491

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

PROFILE
0歳~22歳まで水泳に没頭し、日本選手権入賞や国際大会出場。新卒で電子部品メーカー(広報室)に入社。同時にダイビングも始める。次第に海やダイビングに対しての想いが強くなりすぎたため、2021年にオーシャナに転職。ライターとして、全国各地の海へ取材に行く傍ら、フリーダイビングにゼロから挑戦。1年で日本代表となり世界選手権に出場。現在はスキンダイビングインストラクターとしてマリンアクティビティツアーやスキンダイビングレッスンを開催。
  • facebook
  • twitter
  • Instagram
  • youtube
FOLLOW