ヘッドラインHEADLINE

海が好きな女性に贈るライフマガジン「La SCUBA 」vol.7春号が発売閲覧無制限

カテゴリ:
おしらせ
タグ:

表紙

2016年3月31日(木)、『La SCUBA』vol.7春号が発売されました。

「海が好きな女性に贈るライフスタイルマガジン」がコンセプト。
春号では、この夏に行きたいビーチリゾートが美しい写真ととともに紹介されており、バカンスの計画にぴったり。

マリンダイビングで、La SCUBA作成を手掛けている編集スタッフの福島史子さんに、春号の見どころをお聞きしました。
今回は大きくわけて4つの特集が組まれているとのことで、それぞれの魅力についてご紹介いただきます。

―――   巻頭特集では、どこを取り上げているのですか?

福島

巻頭特集では、トリップアドバイザー世界1位に輝いたモルディブの人気リゾート「ギリランカンフシ」の憧れのリゾートライフをたっぷりとご紹介しています。宝石のようなブルーラグーンと、マンタやジンベエザメと泳ぐもの夢じゃない海……。世界中のトラベラーから支持される理由を、女優でアーティストのJUDYこと福本幸子さんの飾らない笑顔とともにお届けします

特集1

―――

海は綺麗だし、景色も良さそう……泊まってみたいです! 特集2つ目は、グアムですか?

福島

はい、グアム特集では、17年ぶりにNEWリゾートとして話題を集める「デュシタニ グアム リゾート」に本誌初取材しました!
“『La SCUBA』女子がすべき10のこと”というテーマのもと、グアムでしかできない体験をグラフィックに紹介しています。

特集2

―――

3つ目の特集はどんな感じなのでしょうか?

福島

3つ目はパラオです!リポーターとしても大活躍のタレント・福井仁美さんが魅せるパラオの海&タウンガイド、ダイビング・SUP・スノーケルと海遊びの天国石垣島など、“今すぐ行きたい”人気の海を徹底特集。GWに、夏休みに、週末旅に!!参考になること間違いありません。

特集3

―――

4つ目は、ディスティネーションのご紹介ではないのですか?

福島

エリア情報のほか、女性なら誰もが気になるビューティー&ファッション情報も充実させました。
海旅の大事な相棒・最新のUVケアアイテム、まぶしい日射しに負けない肌を作るための インナーケア、大人の女性のためのリゾートファッション、プロが教える水着の選び方など“海でもきれい”を叶えるヒントが満載です。

特集4

―――

今回もありがとうございました!

福島

「見ているだけでもわくわくしてしまう美しい写真とともに、一足先に夏の海へ。老舗ダイビング誌『マリンダイビング』姉妹誌だからこその細かなエリア情報、ニッチなニーズにも応える豊富なトピックス、美容やファッションなど海が好きな女性なら誰でも気になる情報がこの一冊にぎっしり詰まっています。特別付録のクリアファイルもお楽しみに!」

『La SCUBA』(ラ スクーバ)2016 Spring Issue.
■発売日:2016年3月31日(木)
■定価:1,000円
■ページ数:100頁
■お問い合わせ
『La SCUBA』編集部まで(担当:福島)
TEL:03-3222-0313
E-mail:md@marinediving.co.jp

ページトップへ