いつでも幸せな気分になれる!Instagram注目のダイバーアカウント20選

instagram

Instagramはつまらない?

facebookにTwitter、google+など、世の中には様々なSNSが存在します。
そういえば、mixiが流行ったのも懐かしいですね。

さて、最近注目のSNSと言えばInstagram!(インスタグラム)
ひとことでいうと、写真のみでのコミュニケーションが行われているSNSです。

若者を中心に徐々に人気を集めており、海外ではTwitterを凌ぐ人気だとか。

そんな今話題のInstagramですが、正直馴染めませんでした…

facebook傘下のサービスなので、facebookの友達をフォローする様にInstagramからはオススメされるのですが、ゴテゴテに加工された食事の写真ばかりで面白くない…(あくまで筆者の主観です笑)

いろいろ調べてみると、Instagramの良さは共通の趣味のアカウントをフォローすることで、自分のタイムラインが趣味でいっぱいになり、幸せな気分になれる点にあるそうです。

趣味とくればダイビング!

そこで…

リアルな友人関係、全てフォロー外しました。

水中写真を中心にUPしている人ばかりフォローしました。

外人ばかりになって、リアリティーなくなりました。

外人好みの水中写真と日本人好みの水中写真ってやっぱり少し違うんですよね…

なので、日本人だけにしました。

楽しくなりました。

人気日本人ダイバーアカウントまとめ

ということで、Instagramのタイムラインをダイビングで溢れさせて幸せな気分になるために、多くのフォローを集めている日本人アカウントをまとめて行きたいと思います!

diver_hirokichi


Instagram

日本人ダイバーでフォロワー数堂々1位のアカウントです。(筆者調べ)
マレーシアに駐在していたそうで、その頃に撮ったと思われる東南アジアの写真が中心です。

hide.hey_day


Instagram

水中写真家・薗 英則氏のアカウントです。
福岡の海で撮影された写真が中心ですが、福岡の海ってこんなにも美しいんですね!

yoshihiro210_gallery


Instagram

squirri007_diving


Instagram
プロフィールは英語ですが、投稿の際には日本語でコメントをしているので、日本人の方と判断させて頂きました!

wildkirinphotography


Instagram
若手自然写真家・関戸紀倫さんのアカウントです。
水中写真だけでなく、陸上の写真も要注目です!

dorydurianne

スカシが大爆発~!(*≧∀≦*)

Durianneさん(@dorydurianne)が投稿した動画 –


Instagram

rei9639


Instagram

hidemi_kawakami


Instagram

nothy3

ニタリザメ
#diving #underwaterphotography #cebu #malapascuaisland #monadshoal #threshershark #pelagicthresher

Tsuboi Nobuoさん(@nothy3)が投稿した写真 –


Instagram

youmi_k

#dolphin #mikura G’morning:)

ゆうみさん(@youmi_k)が投稿した写真 –


Instagram
出版社でカメラマンをなさっているそうで、ゆくゆくは水中写真家を目指して行きたいそうです!

ushio_m


Instagram
100%ウミウシの写真!ウミウシ好きにはたまらないですね!

kenzo_uchiyama


Instagram

ryo_353


Instagram

cyan_umi.hiro


Instagram

taka_cha_n


Instagram

s1kawa


Instagram

yuta3822


Instagram
こちらのアカウントの方も水中写真家を目指している様です!

ht7226


Instagram

maimaai615


Instagram

takako_kodera


Instagram

水中写真家への道が広がる!?

こうしてみると、写真家の方のアカウントだけでなく、ハイアマチュアや、写真家を目指したいと思っている方のアカウントも人気があることが印象的ですね。

Instagramで評価を集めているからと言って、それで即水中写真家を目指せる、というわけではないと思います。

しかし、水中写真家を目指す方々にとっては、貴重なアピールの場となります。
写真家の下に弟子入りして、下積みを積んで…といった道筋だけでなく、違った道筋が開けたと言える様に思います。

自分の写真をUPして楽しむこともInstagramの醍醐味ですが、こうした写真家のタマゴだちを今のうちから応援する。
そんな楽しみ方も面白いのではないでしょうか。

もしかすると、あなたの応援でInstagramから人気写真家が生まれる日が来るかもしれませんよ!

(ライター/細谷 拓)

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

コメントを残す
PROFILE
海とスキューバダイビングの総合サイト・オーシャナ、つまりこのサイトの編集部です。

いろんなニュースや、オーシャナからのお知らせを発信しています。