RGBlueが水中写真家・茂野氏出演のショートムービーを制作。YouTubeにて公開中

この記事は約2分で読めます。

ダイバーのための理想的な水中ライトを追求し、多くの水中写真家に支持されているブランド「RGBlue」が、YouTubeチャンネルにてライフスタイルショートムービー「Yuta Shigeno ”Let’s go and sea the world you’ve never seen before”」を公開している。銀行員からダイビング業界に入るという異色のキャリアを活かし、今までにない取り組みや活動をする水中写真家の茂野優太(以下、茂野氏)が伝えたい海の魅力とは?

「まだ見たことのない世界を見に行こう」

RGBlueの公式YouTubeにて公開されたこのライフスタイルショートムービーでは、茂野氏が一ダイバーとして水中写真を撮り続ける理由や、水中写真家として大事にしていること、海の魅力についてなどを語っている。茂野氏がダイビングをする1日に密着したムービーとなっており、器材をセッティングする場面から始まり、RGBlueの水中ライトを使用して撮影した魚群、藻場、ソフトコーラルなどの伊豆の海の動画が盛り込まれている。

「まだ見たことのない世界を見てみたい気持ちが原動力」「まだ見たことのない世界は、遠く辺境の地にあることもあれば近くにあることもあり、すべては自分の目線次第」と語る茂野氏の話を聞いていると、ダイビングをすることでしか出会えない海の世界に潜りに行きたくなること間違いなし。

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE
奄美在住。高校生の時にブラジル留学を経験。泳ぐのが苦手で海とは縁がない人生だと思っていたが、オーシャナとの出会いを通じてOWD(BSAC)を取得。オーシャナを通じ、環境問題や海のことについて勉強中。
  • Instagram
FOLLOW