ヘッドラインHEADLINE

“日常ときどきダイビング。” ダイビング漫画「あまんちゅ」が7/10からアニメ化放送閲覧無制限

カテゴリ:
おしらせ
タグ:
,
ダイビング漫画「あまんちゅ」

公式サイトより

天野こずえさん原作の「あまんちゅ」が、2016年7月10日からアニメ放送されます。
※地域によって放送曜日・時間が異なります。

「あまんちゅ」はダイビング部に所属する高校生の青春物語。
舞台は伊豆ということもあり、ダイバーとしては、「うんうん、ここ知ってる!ここ潜ってる!」という方も多いかもしれません。

漫画に出てくる具体的な地域としては、熱海市の商店街、道の駅・伊東マリンタウン(ここは結構たくさん描かれています)、東海バスの「富戸」と「光の村」バス停、門脇吊橋、汐吹海岸などなど。

ダイビング漫画「あまんちゅ」

公式サイトより

映画「彼女が水着に着替えたら」で、ダイビングブームが爆発したのが、27年前。
今度はアニメ「あまんちゅ」でダイビングブームが再来するかも!?

東京MXでの放送は、毎週日曜24:30~!
見逃さないように、録画予約が必須ですよ~!

「あまんちゅ」のあらすじ

春。物事が大きく移り変わる季節。
伊豆の町で生まれた小日向光と、東京から引っ越してきたはかりの大木双葉は、ともに夢が丘高校に入学し、運命的な出会いを果たす。
光に誘われるまま双葉が足を踏み入れたのは、スキューバダイビングという未知の世界。
何事もプラス思考の光と自分がいかに小さな存在か実感させれくれるダイビングの魅力・・・新たな出会いが、双葉の臆病な心を徐々に溶かしていく。
そして日歩の日常においても二人はさながらダイビングで命を預け合う「バディ」のように、ともに多くの幸せを共有する関係を築いていくことに・・・。(公式サイトより引用)

アニメ「あまんちゅ」の放送時間

・東京MX  毎週日曜24:30~
・サンテレビ 毎週月曜23:30~
・KBS京都 毎週月曜25:00~
・静岡放送 毎週火曜26:30~
・BS11 毎週月曜24:00~

ページトップへ