ヘッドラインHEADLINE

【ケラマ とかしき島】黄砂です。by 番田武六閲覧無制限

カテゴリ:
LOCAL PRESS
タグ:

全国的に荒天のようで、黄砂の影響も凄いですね。

こちらは、1日中真っ白で、視界の悪い状態でした。
普段、見えている所が見えないのは、やはり不安ですね。
なので、ポイントは近場になりましたが、いっぱい色々と見れましたな〜。

一本目は、甲殻類・幼魚。二本目はウミウシ・ハゼ。三本目は幼魚ってな感じで、
ゲストに一番楽しそうやな〜と言われてしまいました

二本目で、久しぶりにセトイロウミウシを見つけました。

ケラマ 渡嘉敷島 セトイロウミウシ

背中の白線の個体差がある面白いウミウシです。
色合いもキレイなので、好きですな(^^)。

ケラマ 渡嘉敷島 ビブジョー

最近、虎太郎(長男3歳)が仮面ライダーにハマっていまして、一緒に色々と見ています。
私はやはり仮面ライダー1号・2号や昭和のライダー達が好きですね〜

そんな訳で、ヒトスジギンポを撮っていたら、仮面ライダーに見えてきました

明日は黄砂どんな〜?

PROFILE
番田武六
Takeru Banda
ケラマ 渡嘉敷島 ダイビング

子供の頃から生き物大好き、愛読書は「朝日百科動物たちの地球」。
高校卒業後、製鉄会社、測量事務所と勤め、ダイビングを始める。
ダイビングと海中生物の魅力にとりつかれ、インストラクターを目指す。
渡嘉敷島でインストラクター資格を取得し、ガイド業に専念し、現在に至る。
水中写真にも情熱を燃やし、日々、様々な生物との出会いを求め、ダイビングを続けている。
約10年勤めた渡嘉敷島の大手ダイビングサービスを退職し、独立。
2009年3月1日にオープンしたお店も1周年を迎えた。
兵庫県出身

DIVING SERVICE  Vibgyor(ビブジョー)
http://vibgyor.tank.jp
blog
http://vibgyor-kerama.cocolog-nifty.com

ページトップへ