海もご飯も楽しみたい♡海飯特集・テイクアウト“鵠沼ぎょうざ” 【神奈川・鵠沼海岸】

この記事は約2分で読めます。

製麺工場のパリパリ皮が自慢!鵠沼ぎょうざ

今週の湘南海飯は鵠沼海岸にある鵠沼ぎょうざから、パリパリ&ジューシーなぎょうざをご紹介。

鵠沼海岸商店街にあるこちらが鵠沼ぎょうざ。
実は製麺工場ということもあり、皮には自信あり!とのこと。

オーソドックスなだしぎょうざ、にんにくぎょうざのほか、カレーやチーズ、期間限定の梅など、バリエーション豊富!
店内で食べることもできるほか、焼いた状態のぎょうざをテイクアウトも可能。
さらにお好きな味と個数をチョイスして、冷凍のまま購入することもできるんです!
なんだかんだ、ぎょうざって手作りすると時間も手間もかかってしまう。家で焼くだけ!というのは、ファミリーにもありがたい。

早速焼きたてぎょうざを2パック購入。
注文してから焼いてくれるので、受け取りまで10~15分ほどかかる。
あらかじめ時間指定で予約すれば、受け取りタイミングまでに焼いておいてくれるサービスもあるそうだ。


↑自宅に持ち帰って早速試食!
食べるまでに少し時間が経ってしまったものの、ちゃんと皮はパリパリ!さすが製麺工場、といったところ。


↑また別の日には冷凍ぎょうざを購入。
焼き方の説明書も付いているので、失敗せず美味しい餃子が簡単に焼ける。
大人数でのパーティにもおすすめ!

もちろん、麺も食べられます!

製麺工場ということもあり、麺類のラインナップも。
生麺を購入できるほか、店頭で食べられる汁そばやテイクアウトの焼きそばも気になるところ。

男性はもちろん、女性にもぎょうざファンは多いので、お土産にしてまず間違いはないはず。
海上がりの一杯のお供にはもちろん、これからの季節は海風に吹かれてピクニックもおすすめだ。
みんなでわいわい食べられるパーティフードの名脇役として、ぜひご活用してみては。

鵠沼ぎょうざ

住所:〒251-0037 神奈川県藤沢市鵠沼海岸3丁目5−2
TEL:0466-41-9956
営業時間:11:00~19:00
定休日:月曜日
HP:https://kugegyo.owst.jp/

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

PROFILE
海とスキューバダイビングの総合サイト・オーシャナ、つまりこのサイトの編集部です。

いろんなニュースや、オーシャナからのお知らせを発信しています。
  • facebook
  • twitter
  • Instagram
  • youtube
FOLLOW