海飯特集・お弁当“フライデー” 【神奈川・鵠沼海岸】

この記事は約3分で読めます。

今週の湘南海飯は、鵠沼海岸にある惣菜屋・フライデーへ!

ちなみに、フライデーというと曜日の「FRIDAY」を想像してしまいがちだが、揚げ物をメインに取り扱うこちらの店舗名は「FRYDAY」。

店内に入ると、カウンターには衣のついた食材がズラリ。
お弁当をオーダーするとその場でフライしてくれるので、いつでも揚げたて、サクサクの揚げ物が楽しめる。
メニューに載っているお弁当以外でも、カウンター内のラインナップから自由に内容を組み合わせることもできるとのことだ。
ちなみに、焼き魚やハンバーグ、生姜焼きなど、揚げ物以外のお弁当もオーダー可能。

さらに揚げ物以外にも、千切りキャベツやお惣菜、白ご飯のみの販売も行なっている。

鵠沼海岸駅といえば、小田急沿線でもっとも海岸に近い駅。
サーファー文化が根付いた街だからこそ、水着やウェットスーツのまま裸足で商店街を歩いている人も多く見かける。
そんな人が気軽にお弁当を食べられるよう、お店の前にはイートスペースも設けられている。
(店主曰く「夏は暑いし、車も多く通るので快適に食事ができるとは言えませんが、よかったら使ってください」とのこと。)

もちろん海上がりの方が濡れたままお弁当を買いに来ることも多く、そんな時は扉の外から声をかけてくれれば快く対応してくれるそうだ。

今日は「あじと白身魚フライ弁当 ¥715」をオーダー。
フライと白ご飯の他に、お惣菜2種、お漬物がついている。
そのままでもボリュームたっぷりだが、足りないという人は惣菜やフライを追加するのもおすすめ。
揚げたてのあつあつフライはサクッとした食感が美味しく、具材自体もとっても肉厚でジューシー!
海上がりのペコペコお腹に沁みる、大満足の食べ応えだ。

フライデーではお弁当だけではなく、衣がついた生の食材もそのまま購入可能。
揚げ物は下準備にも手間がかかるので、家に帰って揚げるだけという手軽さも地元民からは大人気!
鵠沼海岸でボリューミーな揚げ物が食べたい!という時は、ぜひこちらも覗いてみてはいかが。


フライデー
住所:〒251-0037 神奈川県藤沢市鵠沼海岸2丁目5−7
TEL:0466-33-8980
駐車場:なし
営業時間:11:00~18:00
定休日:日曜定休

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

PROFILE
海とスキューバダイビングの総合サイト・オーシャナ、つまりこのサイトの編集部です。

いろんなニュースや、オーシャナからのお知らせを発信しています。
  • facebook
  • twitter
  • Instagram
  • youtube
FOLLOW