【葉山】葉山でダンゴウオ!! by 高橋正祥

この記事は約2分で読めます。

みなさん、こんばんは。
ダイビングショップNANAの高橋正祥です。

本日(23日)の葉山は気温15度 水温15度と陸、水中とも快適ダイビングでした。
透明度も10m、風もべた凪で
水中ではホンダワラ、カジメが伸びて
水の中の森林で神秘的です。

話は変わりますが、

ついに
2010年初のダンゴウオ赤ちゃんを発見しました。

先月末に親のダンゴウオがお腹をパンパンに
していたのでいつか出るのか
毎日、毎日、待ち焦がれていましたが、
ダンゴウオ1匹出ました。
葉山 ダンゴウオ

サイズは2mmぐらいでした。
まだ1個体しか確認できませんが、
これからどんどん増えてくると思いますので、今後も楽しみですね。

是非この時期はウミウシ、ダンゴウオを見に
葉山に潜りに来て下さい。

「オンリーウミウシダイビング」 のお知らせ
基本、ウミウシのみを探させてもらいます。
2ダイブで約30種類のウミウシを観察、撮影していただくというダイビングとなります。
勿論、皆様にも探していただいて、珍しいウミウシも発見できたらと思います。
料金は通常のファンダイビング代と変わりません。
2月27日(土)に開催させていただきますので、是非ご参加ください。
ご予約いただくときにウミウシチーム希望と言っていただければOKです。
ただし、ダンゴウオなどメインの生物はご紹介させていただきます。

PROFILE
高橋正祥
Masayoshi Takahashi
ダイビングショップNANA 葉山 湘南ダイビング

オーストラリア、グアム、サイパンとダイビングのメッカで活躍してきた高橋さん。
現在は葉山でインストラクター&ガイドとして、海を極めている。
特技は箱乗り!?

ダイビングショップNANA
http://www.nana-dive.net/

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE

																								
FOLLOW