オーシャナグランドオープン記念パーティー開催! ~フォトコンの結果発表も~

この記事は約3分で読めます。

昨晩(2012年9月22日)、「紀州鉄道熱海ホテル」にて、私どもocean+α(オーシャナ)のグランドオープン記念&越智隆治「まいごになった子どものクジラ」(小学館)出版記念パーティーを開催させていただきました。

オーシャナグランドオープン記念パーティ

パーティーに先立ち、伊豆を潜るバスツアーを開催。

途中、パーキングで参加者の一人を置いて出発するハプニングもありましたが(すいませんでした……)、ダイビングサービス熱海(熱海)、川奈日和(川奈)、ダイビングショップ海好き(八幡野)でお世話になり、水中でも一人置いてきてしまうハプニングがありましたが(すいませんでした……)充実したダイビングとなりました。

オーシャナグランドオープン記念パーティ(川奈日和)

19時から始まったパーティー。
定員いっぱいとなった会場は、パーティーというより宴会という言葉がぴったり。
「芸者が出てきそう」との声が相次ぎました(笑)。

オーシャナグランドオープン記念パーティ

20時からは越智隆治によるスライドトークショー。
イルカ、カジキ、クジラなどなど、これまで撮影してきた世界の海の熱量の高い写真を、越智隆治独特の熱量の低い口調でゆる~くご紹介(笑)。
お楽しみいただけたでしょうか。

越智隆治スライドショー

21時からはリアルタイムフォトコン。
参加者が今年撮影した写真と当日撮影した写真の中から、ユーザーの皆さまの投票により賞が決まるWEBならではの試みです。

リアルタイム投票を受付中!フォトコンの投票はこちら! | ocean+α(オーシャナ)

およそ2時間の受付時間にもかかわらず、100名近い投票をいただきました。

結果は以下の通りです。

■「一般の部」人気投票グランプリ
※賞品:TUSA提供「軽器材3点セット」

「一般の部」人気投票グランプリ

撮影:津川純

■「当日の部」人気投票グランプリ ※同票数2作品
※賞品:ビーイズム提供「オリジナルスレート」

「当日の部」人気投票グランプリ

撮影:鈴木あやの

「当日の部」人気投票グランプリ

撮影:村上紘子

その他の賞もご紹介します。

■越智隆治賞(「一般の部」「当日の部」あわせた中から越智が選出)
※賞品:ダイビングがうまくなる美味いサーロインステーキ

越智隆治賞

撮影:村上紘子

■オーシャナ賞(「当日の部」の中からオーシャナが選出)
※賞品:ビーイズム提供「オリジナルスレート」

オーシャナ賞

撮影:鈴木あやの

Facebook、Twitter、メールにて投票していただいた皆様、ありがとうございました!
その中から抽選で選ばれた方に、事前にご案内したプレゼントをお送りするため、個別にご連絡いたします。
(メールにて応募された方が当選されましたので、ここではお名前での発表を控えます)

H.I.S.さんからサプライズなプレゼントが届いたり、
H.I.S.さんからサプライズなプレゼント

写真集のサイン販売会を行なったり、
写真集のサイン販売会

何より、参加者同士、海の話題で盛り上がり、パーティーの終わった22時を過ぎた後も、部屋に移っての延長戦。

潰れた編集長

僕は潰れてしまい……。すいませんでした。謝ってばかりで、すいません

オーシャナがオープンしてまだ3カ月弱。
参加していただいた皆さまは、今後の期待の気持ちを込めての参加だと思います。
本当にありがとうございました!

また、いつも見ていただいている皆さまも改めてありがとうございます。

皆さまの期待に応えられるよう、そしてお役にたてるよう精進してまいりますので、これからもご支援のほどよろしくお願いします。

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE
法政大学アクアダイビング時にダイビングインストラクター資格を取得。
卒業後は、ダイビング誌の編集者として世界の海を行脚。
潜ったダイビングポイントは500を超え、夢は誰よりもいろんな海を潜ること。
ダイビング入門誌副編集長を経て、「ocean+α」を立ち上げ初代編集長に。

現在、フリーランスとして、ダイバーがより安全に楽しく潜るため、新しい選択肢を提供するため、
そして、ダイビング業界で働く人が幸せになれる環境を作るために、深海に潜伏して活動中。

〇詳細プロフィール/コンタクト
https://divingman.co.jp/profile/
〇NPOプロジェクトセーフダイブ
http://safedive.or.jp/
〇問い合わせ・連絡先
teraniku@gmail.com

■著書:「スキルアップ寺子屋」、「スキルアップ寺子屋NEO」
■DVD:「絶対☆ダイビングスキル10」、「奥義☆ダイビングスキル20」
■安全ダイビング提言集
http://safedive.or.jp/journal
  • facebook
  • twitter
FOLLOW