ヘッドラインHEADLINE

自宅で沖縄気分。「ぼーっと沖縄」の動画コンテンツをみて遠隔旅行閲覧無制限

カテゴリ:
おしらせ

先日、緊急事態を宣言した沖縄県。
国外への移動が難しい今、夏休みに沖縄への旅行を考えていた方も多いと思うが、今年は控えた方が良さそうだ。

その一つの理由として、沖縄や、近辺の離島には本土に比べて病院が少なく、クラスターなどが起こった際に、地元の方が通っている病院さえ使えなくなってしまう恐れがあるからだ。

今年の夏は、旅行をぐっと我慢して、沖縄の自然映像を“ぼーっと”眺めるだけでリラックスできるウェブサイト『ぼーっと沖縄』を見て、遠隔で旅行気分を味わってみるのはどうだろう?

ぼーっと沖縄とは

『ぼーっと沖縄』は沖縄の自然映像をぼーっと眺めるだけのウェブサイト。
ウェブ制作事業を行うダーウィンによって制作されている。

リラックスムードがあふれる沖縄の自然映像が特長で、仕事の合間や、ちょっとした休憩時間など、誰でも利用可能。
音声をONにした状態で映像を観ると、リラックス効果が高くなる。

メディテーションにも効果的?

5年ぶりの動画コンテンツ追加の経緯

ダーウィンのコメント

「新型コロナウィルスの影響により外出自粛や在宅勤務など、私たちの日々の生活は大きく変化しました。自宅にいる時間が増えたことで、心身の不調などの報道を目にして、自宅で癒しを感じ、ストレスを軽減できるツールを提供できればと思い、動画を5年ぶりに追加いたしました。映像になりますが、少しでもリラックスして頂けると幸いです。

又、「ぼーっと沖縄」を通じて、沖縄の魅力を再認識して頂き、コロナウィルスの収束後、観光客の呼び戻しに寄与できればと考えております。」

オーシャナおすすめ!追加コンテンツ動画を紹介

撮影するアングルから波の音や風の音まで、それぞれの海によって全く異なる動画となっている。
そこで、新作動画の中より、オーシャナおすすめの動画を3つご紹介!

果報バンタ

壮大な海を見ていると、身も心も癒され、幸せな気持ちになる。
「バンタ」とは沖縄の方言で「崖」という意味。
http://boot-okinawa.com/movie_kafuubanta.html

あやはし海中道路ビーチ

波が穏やかで、ゆったりとした時間を感じることが出来るビーチ。
http://boot-okinawa.com/movie_ayahasi.html
 
アポガマの海

恋人たちが約束(アポ)して出会った洞窟(ガマ)ということで、アポガマという名前がついたそう。
http://boot-okinawa.com/movie_apogama.html

全20種類ある沖縄の海や滝の動画を見比べて、自分のお気に入りの海を見つけたり、いつかのために実際に訪たいリストを作成してみるのも楽しみの一つ。

今の状況をポジティブに乗り越えて、収束後思いっきり沖縄の海を楽しむ準備をしておこう!

ページトップへ