駆け足1週間日記 @木金土日月

この記事は約2分で読めます。

木曜日。

DVDの打ち合わせなどの後、夕方から法政アクアのOB役員会へ。
かなり久しぶりの市ヶ谷キャンパスに行くと、こんな素敵な看板が。

いいなぁ、こういうの。学生のパワーの使い方ってホント素晴らしい!

中核派の根城であり、僕らのクラブも利用していた学館の跡地へ。
ある意味、法政のシンボルだった学館がないのはちょっと寂しい。

時間があったので、座って学生たちをしばし観察。
文化祭が日常の風景。嗚呼、いいなぁ、こういう感じ。ジ〜ン。

すっかりおっさん状態(笑)。

時間になったので、ボワソナードビルへ。
2000年に建てられたこの27階のタワーへ入るのは初めて。

ってか、すげぇ。どんだけ金あるんだ法政。

夜景が素敵

OB役員会に出席したら、気がついたら役員になっていた。
むぅ。不安いっぱい。時間的に。

金曜日。

久しぶりの事務所でまこ社長とシコシコ。

土曜日。

JCUE(日本安全潜水協会)の総会。

気がついたら、プロジェクトの実行委員会に入っていました。
不安いっぱい。時間的に。でも、おもしろそう。

プロジェクト名は「匠プロジェクト」。
ダイビング界の埋もれた匠の技を形にしようというもの。
一般受けはしないかもしれないが、
ダイビングの知識欲求の高い方にはとても有意義なものになるかもしれない。
いや、したい。

日曜日。

藤沢な日。

ランチのうまい居酒屋を見つける。

ビール半額、おかわりし放題、大皿料理食べ放題、そして驚きの値段。
東京で食べるのがバカらしくなる。

夜は藤沢駅に近い「こぐま」で名物の牛乳ラーメンにチャレンジ。

う〜ん、食えなくないって感じ。
なぜ、これが神奈川ラーメンランキング2位なんだろう……。

月曜日。

和尚とTUSAへ行ったら、海猿もどき発見(笑)

これ、実際に伊藤英明が着たウエットスーツ。
※詳しくは後で。

ふう。1週間を取り戻したぞ。さて、今からはひたすら入稿タイム。

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE
法政大学アクアダイビング時にダイビングインストラクター資格を取得。
卒業後は、ダイビング誌の編集者として世界の海を行脚。
潜ったダイビングポイントは500を超え、夢は誰よりもいろんな海を潜ること。
ダイビング入門誌副編集長を経て、「ocean+α」を立ち上げ初代編集長に。

現在、フリーランスとして、ダイバーがより安全に楽しく潜るため、新しい選択肢を提供するため、
そして、ダイビング業界で働く人が幸せになれる環境を作るために、深海に潜伏して活動中。

〇詳細プロフィール/コンタクト
https://divingman.co.jp/profile/
〇NPOプロジェクトセーフダイブ
http://safedive.or.jp/
〇問い合わせ・連絡先
teraniku@gmail.com

■著書:「スキルアップ寺子屋」、「スキルアップ寺子屋NEO」
■DVD:「絶対☆ダイビングスキル10」、「奥義☆ダイビングスキル20」
■安全ダイビング提言集
http://safedive.or.jp/journal
  • facebook
  • twitter
FOLLOW