チーバくんと一緒にビーチクリーン!参加者全員にユニリーバ製品プレゼント

この記事は約2分で読めます。

千葉のご当地キャラクター「チーバくん」と一緒に参加できるビーチクリーンイベントが稲毛海浜公園で3月18日に開催される。当日は、チーバくんも一緒なので、子ども気軽に参加できるイベントだ。

参加費無料!参加者全員にユニリーバ製品プレゼント!

本イベントは日本財団「海と日本プロジェクト・CHANGE FOR THE BULE」とユニリーバのコラボイベント。参加者にはもれなくに下記のユニリーバ製品がプレゼントされる。

ボディーソープやシャンプーといった日々の生活に嬉しい商品

参加に必要なものはトングと軍手のみ!当日は現地へ直接集合。9時半より受付開始、11時半終了予定となっている。ビーチクリーンは体を動かすので、動きやすい服装で参加するのがおすすめだ。また、動きが多いお子さんは、砂が入らない長靴やサンダルでの参加がおすすめ。濡れるのが心配な方は着替えも持っていくとより安心だ。

ビーチクリーンは社会貢献だけでなく、子どもの環境教育としても最適! 現地でゴミを拾いながら海洋環境や海洋ゴミについて考えたり、砂浜や磯に生息する生物を観察したりと大人も子どもも楽しみながら体を動かし学ぶことができる。

ダイバーたるもの海に優しくありたいと思うし、いつまでも潜って楽しいきれいな海であってほしいと思う。お近くにお住まいの方はぜひご参加を!稲毛海浜公園は野外音楽堂、バーベキュー施設、プール、ジム、サイクリング コースがあるので、春のレジャーとして家族や友人を誘って参加してみてもいいだろう。なお、詳細と申込は下記のサイトを参照いただきたい。

3月18日(土)開催『チーバくんと一緒に稲毛海浜公園をキレイにしよう!』

CHANGE FOR THE BLUE とは

CHANGE FOR THE BLUEとは国民一人ひとりが海洋ごみの問題を自分ごと化し、“これ以上、海にごみを出さない”という社会全体の意識を向上させていくことを目標に、日本財団「海と日本プロジェクト」が推進している海洋ごみ対策プロジェクト。
海と日本プロジェクト・CHANGE FOR THE BULE
\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

PROFILE
海とスキューバダイビングの総合サイト・オーシャナ、つまりこのサイトの編集部です。

いろんなニュースや、オーシャナからのお知らせを発信しています。
  • facebook
  • twitter
  • Instagram
  • youtube
FOLLOW