ヘッドラインHEADLINE

今年はマリンダイビングとの共同イベントとして「NAUI秋のビーチクリーンアップイベント」が開催閲覧無制限

カテゴリ:
イベント, おしらせ

ダイビング指導団体のNAUIが、「NAUI秋のビーチクリーンアップイベント」を10月24日(土)、伊豆海洋公園ダイビングセンターにて開催する。例年、ビーチ清掃をメインとして開かれる当イベントだが、今年はマリンダイビングが主催する「1 Dive 1 Cleanupプロジェクト」とのコラボレーションにより、ダイビングでの海中清掃にも参加が可能。当日は、協賛企業が提供するダイビング関連製品の抽選会も実施予定だ。

「NAUI秋のビーチクリーンアップイベント」and「1 Dive 1 Cleanupプロジェクト」概要

イメージ写真

●日時:2020年10月24日(土)
●開催条件:雨天決行/荒天中止
※なお、当日の天候/海洋状況や新型コロナウイルスの影響等により、開催が延期または中止となる場合もございます。あらかじめご了承ください。
●集合時間:9:00
●開催地:伊豆海洋公園ダイビングセンター(IOP)
●持ち物:軍手
※ゴミ袋はNAUIが用意します。トングの貸し出しは数に限りがあるので、お持ちであればご持参ください。
●参加料金:無料
※海中清掃をご希望の方は、以下申し込みフォームにてお申込み頂いた後に、NAUIダイビングセンターの紹介を受けます。料金は紹介された各ダイブセンターの料金表にてご確認ください。
●プレゼント:参加された方には、NAUIグッズと大正製薬株式会社が販売している「Coppertone The BLUE」の日焼け止めサンプルをもれなくプレゼントします。
●当日のスケジュール:スケジュールは申込先のNAUIから追ってご案内あり。

参加をご希望される方は、こちらの申し込みフォームからお申し込みください。
※NAUIメンバーおよびNAUIスクーバセンターにてご参加される場合はメンバーおよびスクーバセンターにお問い合わせください。

イメージ写真

マリンダイビング「1 Dive 1 Cleanupプロジェクト」についてはこちらをご覧ください。

NAUI・新型コロナウイルス感染症対策について

・弊社社員は検温を行い、体調管理に努めます。マスク・手袋を着用し、手洗い、手指の消毒を徹底いたします。
・アルコール消毒液およびビニール手袋をご用意します。
・貸出するトングは数に限りがございます。貸出するトングはアルコール消毒し、使いまわしを行いません。
・参加者名簿を作成し、参加者の氏名および連絡先が分かるようにいたします。
万一、参加者の中に感染者が発生したときには、参加者名簿に基づきご連絡いたします。

★参加予定の皆さまへ(新型コロナウイルス感染症対策について)
・ビーチクリーンアップ時は必ずマスクおよび手袋の着用をお願いします。
・野外での開催ですが、密集しないようまわりの方との距離を十分保ってご参加ください。

また、以下に該当する場合は、ご参加をお控えくださいますようお願いいたします。
・体調に不安のある方
・発熱や咳など風邪の諸症状がある方
・新型コロナウイルス感染症陽性とされた方の濃厚接触者と認定された方
・過去2週間以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域への訪問歴および当該在住者との濃厚接触がある方

引用元

参加にあたっての各種注意事項

・ゴミ拾いは無理せず、マイペースに行ってください。
・動きやすい服装でお越しください。
・万一、気温が高くなった場合に備えて、各自で熱中症対策をお願いします。
・事故や怪我がないよう安全にご配慮いただき、自己責任でのご参加をお願いします。
・事故、怪我、トラブル等については弊社では責任を負いかねます。あらかじめご了承ください。
・会場には、一般の利用者や他のダイバーもおります。利用者に迷惑にならないようご配慮ください。
・当日、イベント記録のため、スタッフによる写真撮影を行います。撮影した写真は弊社WEBサイト、SNS等で使用させていただく予定です。あらかじめご了承ください。なお、諸事情により撮影がNGの場合は当日スタッフまでお申し出ください。

引用元

このイベントでビーチも海中もキレイにし、日頃から楽しませてもらっている海に感謝の気持ちを表してみてはいかがだろうか。

(文:染谷遥)

ページトップへ