ヘッドラインHEADLINE

【告知】水中カメラマン・堀口和重さん「夜とイカと色〜水中カメラマンによるイカ写真展〜」が佐賀県・呼子にて開催閲覧無制限

カテゴリ:
おしらせ
タグ:

DSC_3649

水中カメラマン・堀口和重さんによる写真展「夜とイカと色 〜水中カメラマンによるイカ写真展〜」が佐賀県・呼子にて開催されます。

ふわふわ自由気ままに海中を漂う、イカ。
夜になるとキラキラ光る、イカ。

そんなイカの魅力に惹き込まれ、7年間イカを撮り続けた水中カメラマン・堀口和重さんの写真展です。

場所は、イカ漁が盛んな町・佐賀県呼子町(よぶこちょう)。
イカの町でイカの写真展とは、イカ好きにはたまりませんね!

堀口カメラマンより、コメントをいただきました、

堀口カメラマンからコメント

7年ほど前から、イカを撮っています。
イカは基本的にフラフラ動き回っているので、ダイビング中に見るのは難しく、夜にライトを置いて寄ってきたイカを撮影しています。

発光器を持っているイカは、風貌もそうですが、色が変わる瞬間がとても美しく、綺麗な瞬間にこだわりました。
イカ独特のユニークな形や鮮やかな色をお楽しみいただければと思います。

また、ギャラリートークでは、撮影したイカの特徴・生態や、撮影方法などをお話しさせていただく予定です。
不思議なイカの魅力が満載なので、ぜひお越しください!

夜は鮮やかな色で光るイカ。このようなイカの不思議な魅力が楽しめます!

夜は鮮やかな色で光るイカ。写真展ではこのような不思議なイカの写真が満載!

夜とイカと色
〜水中カメラマンによるイカ写真展〜

■日程
2020年2月2日(日)〜2月9日(日)

■時間
午前9時〜午後4時30分

■入場料
無料

■場所
佐賀県唐津市呼子町呼子3750−3
鯨組主中尾家屋敷角倉(展示)、離れ座敷(ギャラリートーク)

ギャラリートーク
【第1回目】
2020年2月2日(日)14:00〜15:00 隠れ座敷にて
【第2回目】
2020年2月9日(日)14:00〜15:00 隠れ座敷にて

堀口和重さん
プロフィール

horiguchi_profile

伊豆の大瀬崎にある大瀬館マリンサービスにチーフインストラクターガイドとして勤務後、2018年4月にプロのカメラマンに転向。
現在は伊豆を拠点に水中撮影から漁風景や海産物の加工まで海に関わる物の撮影を行っている。
▶堀口和重写真事務所ホームページはこちら
▶堀口さんのFacebookはこちら

▼生物ネタたっぷり!堀口和重さんの記事をもっと読む
堀口和重さんのその他の記事はこちら

ページトップへ