ヘッドラインHEADLINE

【甲浦】水菓子 by 福井宣博閲覧無制限

カテゴリ:
LOCAL PRESS
タグ:

お中元の人気メニューといえばビール、フルーツ、スイーツですね。そのスイーツの定番といえば水菓子。冷たく冷やし風鈴の音を聞きながらいただくと夏を感じます。

【ミズクラゲ】は英名をJellyfishといいまさにゼリーのような生き物です。
今日はそのクラゲをつつくニザダイを見かけました。

四国 甲浦 ダイビング

魚たちにもこのゼリーのような水菓子は海からのお中元だったのかも知れませんね。

本日の透明度5〜8m水温24℃ カマスの大群、ノコギリハギの幼魚、ゴンズイ玉などに会いました。

PROFILE
福井宣博
Norihiro Fukui

四国 甲浦 ダイビング

ノリさんの通称で親しまれている人気インストラクター&ガイド。
徳島県宍喰町出身で、1996年に《オランクダイバーズ》をオープン。
生態系解説ダイビングをモットーに、
のんびり、ゆっくりダイビングを実現。
水中の『特選素材』を日々探し求める自称海の演出家。
「食材にも季節季節の旬のものがあるように水中生物にも旬があると考えています。
その旬のものをどのようにゲストに提供するか、
またその調理方法はどうしたらいいかなどをアドバイスさせて頂きます。
もちろん撮影にもこだわりがありますがもっとこだわるのは食の方ですが・・・」

オランクダイバーズ
http://www.oranku.com
携帯サイトhttp://oranku.com/i.html

ページトップへ