[八幡野]カラフルな魚たち by福田航平

この記事は約2分で読めます。

From【八幡野】

みなさんこんにちは^^
ダイビングショップ海好きの福田です。
今年もあと残りわずかです!!

2011年も、たーーーーくさんの素敵な生物達と出逢うことができました。
まだまだ新たな発見を目指して、毎日捜索頑張るぞー!!

カスザメ、トビエイ、ネコザメ、オオセなどの大物が続々出現中ですが、
カラフルで可愛い生物達も見逃せません!!
今回は、そんな八幡野で話題になっている生物達を紹介させて頂きます。

伊豆での出現は極めて少ないテングチョウチョウウオ。
他のチョウチョウウオに比べて、少し深場で観察できる珍しい子です。
黄色が鮮やかでとっても綺麗です。


そして、岩の下でチョロチョロと泳いでいるタテジマヤッコ。
とっても臆病な子で、なかなか外に出てきてくれません^^;
それでも諦めずに粘っていると表に出てきてくれます♪
撮影できた時は嬉しいですよ!!

ここまで長く観察できるとは、誰も思っていなかったセナキルリスズメダイ。
成長するにつれて、色が濃く鮮やかになってきています。
伊豆では滅多に出現しない激レアな子です。

その他にもヘコアユ、オビテンスモドキ、ツユベラ、カミソリウオ、キリンミノ、セジロノドグロベラ、ナメラベラなどなど、鮮やかで綺麗な魚がいっぱい出現中です。

話題の砂から顔を出すコケギンポ(通称スナギンポ君)も元気ですよー!!

PROFILE
福田航平
Kohei Fukuda
海好き ダイビング

愛称:ふくちゃん
伊豆半島・八幡野で活躍する人気ガイド。
さわやかなルックスと、全身からあふれる”海好き”なオーラが、
性別やレベルを問わず、あらゆるゲストから支持されている。
「みんなが大好きな海を、もっと大好きになってもらいたい」
と、初心を忘れず、海を安全で楽しくガイド。
さまざまな生物の生態に詳しく、
かわいいオリジナルイラストを使ったログ付けで、
ゲストのハートをガッチリわしづかみに。
好きな生物:カスザメ・ネコザメ・ナヌカザメ・リュウグウノツカイ
出身:和歌山県

ダイビングショップ海好き(UMISUKI)
http://www.umisuki.jp

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE

																								
FOLLOW