新しい旅の形!「キャンピングカーで行く車中泊の旅」でダイビングを楽しもう

この記事は約5分で読めます。

「3密」を避けた新しい旅の形として、『キャンピングカーで行く車中泊の旅』というものがある。クルマのサブスクリプションサービスを展開する株式会社KINTOと、車中泊スペースやキャンピングカーのシェアサービスなどのプラットフォーム事業を展開するCarstay株式会社が、海・川・山といった大自然を舞台にキャンピングカーで行く旅行プランを展開中。ニューノーマルな旅の形としてチェックしておきたい。

キャンピングカー×ダイビングの魅力

自由に移動する機会が制限されつつある今、移動のよろこびを提供していく取組の一つとしてKINTOとCarstayはさまざまな旅行を提案している。中でも、“キャンピングカー×ダイビングコース”は、ダイバー必見のプラン。

伊豆の秘境スポットで、キャンプ×ダイビングが楽しめるプランでは、城ヶ崎海岸近くの緑に囲まれたキャンプ場を拠点にキャンピングカーで車中泊orテント泊が楽しめる。

夜は自然の中で仲間たちと夕食を楽しみ、朝は鳥のさえずりとと陽の光で目が覚め、森の澄んだ空気を思いっきり吸い込んでリフレッシュ。すがすがしい一日のスタートをきった後のダイビングは、より良いものになりそう。

加えて、荷台スペースが広いキャンピングカーなら、家をそのまま車に詰め込むイメージで使用可能なので、使い慣れた道具や、お気に入りに囲まれながら快適に過ごせる。車が単なる移動手段の道具としてではなく、暮らしの拠点となれば、新たなライフスタイルにもなりそうだ。そしてダイビングを楽しむことも、生活の延長線上になっていくかもしれない。

伊豆海の森 SMILE PARKING情報

静岡県伊東市にある、秘境スポット。シャワーや電源設備も付いているのではじめての方も安心。ダイビングスクールが運営しているため、ダイビングも楽しめる。

住所:静岡県伊東市富戸354-1
運営受付:伊豆海ダイビングリゾート
お問い合わせ:LINE
TEL 0557-51-8558または090-8076-0461

アンケートに答えて魅力的な旅行コースをゲット

KINTOとCarstayは、アンケートに回答すると4つの旅行コースのいずれかが抽選で当たるプレゼントキャンペーンを開催中。旅行コースには、上記でご紹介したダイビングプランも含まれている。キャンピングカーで行く車中泊の旅ごこちをチェックする良いチャンスになること間違いなし!
※キャンペーンでは、キャンピングカーのレンタル費や車中泊スポットでの宿泊費などを含めた1泊2日の旅行をプレゼント。ダイビング代は別料金。

【キャンピングカー】


セレンゲティ4WD
・ハイエースのワイドロングをベース車両に改装したキャンピングカー。
・2,700ccのガソリンエンジンを搭載。エアバッグ(運転席と助手席)も標準で装備。
・ベース車のツインエアコンで夏場でも室内を十分に涼しく保つことができます。
・要望に応じて、無料で、シュラフ、バーベキュー道具一式、キャンピングチェアやテーブルなどの用意も可能です。
・新型コロナウイルスの感染対策として、利用の都度、クレベリン(二酸化塩素ガス)を用いて車内の清掃を実施いたします。
・車両のレンタル・返却は、いずれも東京都中央区月島で受け付けさせていただきます。
〈キャンピングカーに関する詳しい情報はこちら

【旅行コース】

Aコース:川のせせらぎを聞きながら、直火OKの焚き火を楽しむクルマ旅・車中泊スポット
宿泊地:【埼玉県】なぐりファイアーピットガーデン

Bコース:海越しに富士山を独り占めの廃バスBar満喫のクルマ旅・車中泊スポット
宿泊地:【静岡県】The Old Busエリア

Cコース:大自然に囲まれ広々したキャンプ場でバーベキューのクルマ旅・車中泊スポット
宿泊地:【山梨県】森と湖の楽園

Dコース:ダイビングも楽しめる伊豆の秘境スポットのクルマ旅・車中泊スポット
宿泊地:【静岡県】伊豆海の森SMILE PARKING

応募期間

2020年7月31日(金)10:00~8月16日(日)23:59まで

当選者連絡

2020年8月19日(水)以降、KINTOから当選者の方々に連絡させていただきます。
※抽選で4組(1組最大7名様)

応募条件

・KINTOメンバー登録(無料)のうえ、アンケートに回答いただいた方
・キャンペーン応募時点で、18歳以上の普通自動車免許を保有されている方
・日常的に運転されている方
※未成年の方は保護者からの同意を得たうえで当キャンペーンに応募ください。応募された場合は、上記の同意を得ているものとみなします。
〈キャンペーン応募はこちら

留意事項

①応募は期間中一人1回までとなります。2回目以降の応募は無効といたします。
②新型コロナウイルスによる移動の制限などが発生した場合、または弊社が安全を確保できないと判断した場合は、旅行の中止、または商品を変更させていただくことがあります。台風、地震、火災、大雪などの不可抗力や天災、そのほかやむをえない事情により、当選後、キャンセルになることがあります。
③プレゼント内容に含まれるものは、キャンピングカーレンタル費、車中泊スポット宿泊費、自動車保険費になります。 シュラフやバーベキュー道具一式、キャンピングチェア・テーブルなども無料で用意できます(自宅からキャンピングカーの受け取り・返却場所までの交通費、食事代、車中泊スポットまでの高速道路料金、ガソリン代などは含まれておりません)。出発時、ガソリンは満タンで貸し出しますので、返却前に最寄りのガソリンスタンドで給油をお願いいたします。その分の費用は負担をお願いいたします。
④当選者は、Carstayの「バンシェア」にユーザー登録し、自動車保険に加入するために、VISAもしくはマスターカードでの決済が必要となります。決済後、全額返金いたします。

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

PROFILE
海とスキューバダイビングの総合サイト・オーシャナ、つまりこのサイトの編集部です。

いろんなニュースや、オーシャナからのお知らせを発信しています。
  • facebook
  • twitter
  • Instagram
  • youtube
FOLLOW