【サンゴの日】サンゴが魅力なダイビングスポット記事まとめ12選

この記事は約4分で読めます。

「サンゴの日」にちなみ、今までにオーシャナで紹介してきた「サンゴが魅力的なダイビングスポット」を紹介している記事を厳選してピックアップ!是非、今後のダイビング計画にお役立てを!

Photo by Francesco Ungaro on Unsplash

いろんなサンゴに出会える!日本各地のダイビングスポット12選

四季があり、さらには海に囲まれた島国である日本は、時期や場所によって出会えるサンゴもさまざま。そこで、今までにオーシャナで紹介してきた、サンゴが魅力な各地のダイビングスポットをまとめてみた。

番外編:オーシャナで取り上げた八丈島のサンゴの回復劇

過去記事を探している中で、オーシャナでは、八丈島のサンゴが白化してから、半年で回復するまでの経緯をレポートしていた。ビフォー・アフターを見てみよう。

【ビフォー】

【アフター】

「サンゴ」に関する最新ニュース

最後に、2022年最新のサンゴに関する記事をお届け。

海の生態系を作る大事な役割を担いつつ、見た目の魅了も兼ね備えたサンゴ。
これからも、そんなサンゴを大切にしながら、楽しく安全にダイビングをしていきましょう!

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE
東京在住。高校生の時にブラジル留学を経験。オーシャナを通じ、環境問題や海のことについて勉強中。
最近では環境に優しいアクションやアイテムを共有する姉妹Instagramアカウント「@n27_jp)」をつくり、コツコツ発信をスタート。
  • Instagram
FOLLOW