小田原マリンダイビングスクール

この記事は約2分で読めます。

「日本全国潜り歩き」@米神で和尚がお世話になったお店はここ!

小田原マリンダイビングスクール

〒250-0023 神奈川県小田原市米神479
TEL:0465-22-5891
URL:http://homepage1.nifty.com/miyakojima/index.html

独断と偏見で編集長・突撃取材!
小田原マリンダイビングスクールのここに注目

★アフター5も真剣! ファミリー募集中
ガイドの篠崎智也さんのモットーは「1日を通して遊ぶ」。
ダイビングはもちろん、うまい飯、会話など、家族的な雰囲気を大事にするお店。
「正直、男臭いです」というが、
逆に男同士で気兼ねなくワイワイと遊ぶお店はありそうでない。
「ファミリー募集中です!」とのことなので、童心に戻って海で遊びたい人はぜひ!
毎年のように開催している宮古島ツアーも好評。

 

★自力で遊ぶ楽しみを身につける
割と自由に練習させてくれるので、スキルアップに最適な海。
特に海の地形は比較的わかりやすいので、コンパスの練習にももってこい。
また、「生物を自分で探す楽しみを知ってほしい」と篠崎さん。

★アポロの最新器材ならおまかせ!
器材メーカー《アポロ》と提携しているので、最新器材がすぐに手に入る。
今回、取材でも使った水中スクーターは一度ハマると病みつき間違いなし。
まずは一度、ぜひお試しあれ。

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE
法政大学アクアダイビング時にダイビングインストラクター資格を取得。
卒業後は、ダイビング誌の編集者として世界の海を行脚。
潜ったダイビングポイントは500を超え、夢は誰よりもいろんな海を潜ること。
ダイビング入門誌副編集長を経て、「ocean+α」を立ち上げ初代編集長に。

現在、フリーランスとして、ダイバーがより安全に楽しく潜るため、新しい選択肢を提供するため、
そして、ダイビング業界で働く人が幸せになれる環境を作るために、深海に潜伏して活動中。

〇詳細プロフィール/コンタクト
https://divingman.co.jp/profile/
〇NPOプロジェクトセーフダイブ
http://safedive.or.jp/
〇問い合わせ・連絡先
teraniku@gmail.com

■著書:「スキルアップ寺子屋」、「スキルアップ寺子屋NEO」
■DVD:「絶対☆ダイビングスキル10」、「奥義☆ダイビングスキル20」
■安全ダイビング提言集
http://safedive.or.jp/journal
  • facebook
  • twitter
FOLLOW