インスタから気軽に参加できる!SNSI主催「冬の海」フォトコン開催中

この記事は約3分で読めます。

日本各地で雪が降り、まだまだ寒い日が続く1月下旬。ダイバーの中には、透明度が高く、冬の旬の魚に出会えるこの季節の海を潜ることに醍醐味を感じる方もいるのでは。そんな中、シーズン毎の恒例イベントとなりつつあり、大人気を誇る「SNSI Instagram フォトコンテスト」が、1月15日より「冬の海」をテーマに応募を開始した。その気になる応募方法や、受賞者に贈られるプレゼントなど、フォトコンの詳細を見ていこう。

credited by Pexels / Oleg Magni

SNSI Instagram フォトコンテストとは?

ダイビングの本場、イタリア発祥のダイビング指導団体・SNSI(Scuba and Nitrox Safety International)が主催しているフォトコンテスト。春夏秋冬の年に4回、その季節を感じさせる海の写真を募集し、受賞者にはSNSIのオリジナルグッズやQUOカードが贈られる。

冬のフォトコンテスト詳細

ダイバーに限らず誰でも参加でき、SNSIが指定したハッシュタグをつけて「冬の海」が感じられる写真をInstagramに投稿するだけで、誰でも気軽に参加できる。

簡単3ステップで応募完了!

①InstagramでSNSIのアカウント「@snsijapan」をフォロー
②写真を撮る(ダイビングや水中写真に限らず「冬の海」の写真ならOK)
③投稿する(#ハッシュタグ「#snsi冬の海」「#snsijapan」をつけてシェア)

応募期間

2022年1月15日〜2月15日

対象者

ダイバーに限らず誰でも参加OK

あると嬉しい!選べるプレゼント

バックパック、トートバッグ、マテリアルポーチ、ポロシャツなど、ダイビングにも私生活にも使えるSNSIオリジナルグッズと、あるとなにかと便利なQUOカードの2種類のプレゼントのうち、お好きな方を選ぶことができる。

2021年秋の入賞作品はこちら

この時期、寒くて流石にダイビングはできないという方も、冬の海の意外な一面を感じるきっかけになるかも。陸から撮るもよし!水中から撮るもよし!なフォトコンに参加してみてはいかが。

SNSIフォトコンテスト詳細はコチラから

SNSI

イタリア発祥のダイビングの指導団体SNSIは、世界基準といえるISO規格(国際標準化機構)の水準を上回った質の高いトレーニングプログラムが特徴。2017年の日本上陸以来、数多くのダイビングショップやダイバーから注目を集めている。
SNSI公式HP

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE
奄美在住。高校生の時にブラジル留学を経験。泳ぐのが苦手で海とは縁がない人生だと思っていたが、オーシャナとの出会いを通じてOWD(BSAC)を取得。オーシャナを通じ、環境問題や海のことについて勉強中。
  • Instagram
FOLLOW