ソープ大好き♡

この記事は約4分で読めます。

どうも、たいへんごぶさたしております。
太陽系ほにゃららです。

えー、久しぶりでいきなりですが、
私はソープが大好きです。

ところが人前でこの趣向を声高に表明すると、なぜか軽蔑されるんですね。
なんで?

先日も、とある飲み会で、隣の席の女性とこんな会話を交わしたわけです

女性「南の島とか行くと、やっぱりダイビングとかするんですか?」
ほにゃ「 いや、ダイビングより、最近は買う方ですね、ソープが好きなもんで」
女性「・・・・・・・・」
ほにゃ「外国のソープはいいですよ。日本より断然安いし、イヒヒヒ」
女性「・・・・・・・・」
ほにゃ「あの泡でね、全身をくまなくヌルヌル……あれっ、お嫌いなんですか? ソープ」
女性「・・・・・・・・」
ほにゃ「私なんか、もしソープの国、『ソープランド』というものがあるのなら、そこに住んでみたいなんて」
女性「・・・・・・・・」
ほにゃ「どうかしました?」
女性「・・・・・・・・(私を無視して席を立つ)」
とまぁ、こんな感じで、そのあとまったく口をきいてくれなかったのですが、いったい私の何が悪かったのでしょうね?

 

それで、昨年末もDコミュでもおなじみのアトールの方々と一緒にタヒチに行ったのですが、私はもうタヒチにつくやいなやソープを探したわけですね。ただ、私はフランス語がまったくしゃべれないもので、困っていたら、新婚旅行らしき日本人のカップルがいたので、さっそく聞いてみたわけです。

 

ほにゃ「あのすみません、ソープを探しているんですが?」
新婚さん「えっ?」
ほにゃ「いや、今日着いたばっかりで、まだ体も洗ってないもんで、せっかくならここはタヒチのソープでと思ってね。どっか知りません?」
新婚さん「・・・・・・・・」
ほにゃ「タイとかフィリピンでも、もう買いまくりなんですけど、やっぱりタヒチのソープは特別ですからね、イヒヒヒ」
新婚さん「・・・・・・・・」
ほにゃ「あの泡でね、全身をくまなくヌルヌル……あれっ、お嫌いなんですか? ソープ」
新婚さん「・・・・・・・・(私を無視して離れて行く)」

 

やはりまぁ、こんな感じだったんですが、みんなそんなにソープ嫌いなんですかね?

でもまぁ、なんとかタヒチでもいいソープを見つけて、もうね、毎日行きまくりの買いまくりですよ。さすがにアトールの皆さんにも「ほにゃさん、どんだけソープ好きなんですか?」とか言われたわけですが、実際、現地での旅行予算のほとんどをソープで使いました。

というわけで、そのときのソープがこれ


モノイのココナッツソープ
左がカルフールとかのスーパーに売ってるやつ、右はマルシェとかに売ってるやつ。空港とかに売ってるのは左側のタイプですが、右も素朴で個人的には好きです。お値段は120〜150円くらい。ちなみに日本でネット通販だと1個700円以上します。

で、正確にいうと、私はソープの中でもココナッツソープが好きなんですね。
なんというかココナッツソープで体を洗うと、ほんとに甘い香りがして、自分がお菓子になったような気分になります。まぁ40過ぎて、ほのかに加齢臭漂わせたおっさんが、お菓子になった気分もないですけどね。でもカレーにはココナッツが合うっていうじゃないですか。

実はタヒチで50個以上買ったんですが、帰国してから周りに配りまくってたら、もう20個くらいしか残ってませんでしたorz


モノイのほかにも、おみやげでもらったインドのソープとかもあります。

というわけで、みなさんタヒチに行く予定がある人、私にソープを買ってきて。お金は払います。あとグアム行く予定の人もご一報を。グアムのソープもなかなかいいんです(大阪屋さんに売ってる)。

じゃあ、また。

 

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

FOLLOW