ノンダイバーを紹介して特典GET!ダイビングライセンス取得応援キャンペーン3月末まで実施中

この記事は約7分で読めます。

DIVENAVIダイビングライセンスをこれから取る人に向け、ダイビングライセンス取得応援キャンペーンを実施中! さらにこのキャンペーンをノンダイバーに紹介してくれたダイバーにもお得な特典があるキャンペーンも行っています。

すでにライセンス取得済みの方で、「あの人ダイビングに興味あるって言ってたな…」、「仲良い友達が一緒にやってみたいって言ってたな…」「この友達がダイバーになってくれたら一緒にダイビングできて楽しいな…」と誰かの顔が浮かんだら、先着30名様限定の紹介キャンペーンを要チェック。

紹介したあなたには下記のどちらか選べる特典が。

紹介されたお友達には講習ツアー金額に応じて割引特典が。

  • 15万円以下 5,000円引き
  • 15万円以上 10,000円引き

今すぐ紹介キャンペーン内容を見る

でも、そもそもDIVENAVIのライセンス講習ってどんなものか知りたいですよね。この記事では、DIVENAVIの特徴や3月末までの出発対象のライセンス取得キャンペーン、紹介キャンペーンを詳しくご紹介していきます。

ダイビングライセンス取得までの3ステップ

ダイビングライセンス取得のプロセスは、以下の3つのステップに分かれています。

  • ①学科講習:ダイビングの基本理論、器材の知識、水中での安全対策などを学びます。Eラーニングもしくはテキストを使用した自己学習とオンラインまたは対面での講習があります。
  • ②プール(限定水域)講習:ダイビング器材の実際の使い方や水中での基本スキルをプールで実践的に学びます。
  • ③海洋実習:実際の海洋環境でのダイビングを行い、学んだスキルを実践します。

フィリピンの人気エリア・セブにあるエメラルドグリーンマクタン店

3つのプロセスを通し、必要な知識とスキルを習得されたと認められれば、ライセンス(=Cカード)が発行されます。

DIVENAVIの特徴

DIVENAVI は1987年創業以来、海外ダイビングツアー日本一の実績を積み重ねている旅行会社です。さらに、DIVENAVI は直営のダイビングショップとして「DIVENAVI SCUBA ACADEMY」店舗を池袋に構えていて、ダイビングインストラクターの石田知佳さん(以下、CHIKAさん)が常駐しています。DIVENAVI のライセンス講習はこれらの強みを活かしたサービスが特徴です。

選べる行き先

提携している国内外各地のダイビングショップへ案内ができます。旅行会社なので、ダイビング講習だけでなく宿泊や航空券もまとめて手配が可能です。

出発前のダイビングに関する不安解消

旅行先はもちろん、ダイビングに関する不安や疑問を、海外のダイビングショップに直接コンタクトを取らなくても、CHIKAさんに相談できます。池袋に直接足を運んで対面で相談できるので、安心感が違います。

対面学科講習やオンライン学科講習の補講の実施

旅行先でのライセンス取得の場合、学科講習は事前にオンラインで受けるか、対面の場合は旅行期間中のみとなります。それだけだと不安だったり、物足りなかったりする場合は、池袋の店舗にて対面で学科講習を受けたり、オンラインの補講も対面で受けられます。

ライセンス取得後、スキルに不安がある方への補講

旅行先でライセンスを取得した方に多い悩みの一つが、スキルに対する不安。次にダイビング旅行に行く前に、スキルをもう少し練習したい! という方は池袋を拠点に、都内プールや都内から行きやすいエリアにて補講を受けることができます。

日本でも海外でも1年中ダイビングを楽しみたい方へのプログラム紹介

旅行先でライセンスを取得した後、次にどこでダイビングをしたらいいのか、どうやってしたらいいのか、実は多くのダイバーが悩んでいます。DIVENAVI では国内外問わず、ダイビングツアーを紹介できるので、あなたの思い描くダイビングライフに合わせた提案をしてくれます。

引率付きダイビングツアーの開催

旅行前の相談や補講、スキルアップコースなどを開催してくれるインストラクターのCHIKAさんが、ダイビング旅行先に引率してくれるツアーも開催。いつも一緒に潜るインストラクターが旅行先についてきてくれるのは安心ですよね。

次回の旅行相談

ダイビングを始めたばかりだと、そもそもどこにどんなダイビングポイントがあるのかなかなかわかりません。DIVENAVI では国内外各地のダイビングショップから得た情報をもとに、レベルや見たい生き物、場所、予算など好みに合わせた提案が可能です。

間が空いてしまった方へのおさらいダイビング

ライセンスを取得してから次のダイビング旅行に行くまでに間が空いてしまった場合、おさらいをする場所に悩むこともあります。そんな時におさらいダイビングがしやすいのもDIVENAVI の特徴。池袋から日帰りで行けるプールや海でおさらいできます。

スキルアップコースの開催

旅行先から帰ってきて、さらに上のコースを目指したい! でもなかなかすぐには旅行には行けない…という方に合わせて、都内近郊でスキルアップコースが開催されているのも嬉しいところ。

器材選びのご相談

自分のダイビング器材が欲しいという方からの相談も受けられるのがDIVENAVI の特徴。ダイビングスタイルやポイント、好みに合わせて器材の提案をしてくれます。

ダイバー仲間を増やせるイベントの開催

ダイバー同士の交流イベントをDIVENAVI では企画中。一緒にダイビングに行く友達を見つけたり、ダイバー同士の情報交換ができたりすること間違いなし。

店舗はペットショップ「かわいいいきものたち」内に

都内最大級の売場面積を誇るSTW直営のペットショップ「かわいいいきものたち」内の3階にあります。お店に行くだけでもいろんな生き物に出会えて楽しい気持ちになれるかも!?

犬や猫、魚だけでなく蛇やトカゲなど珍しい爬虫類、両生類など幅広い動物たちが1~2階に並ぶ

これからライセンスを取得される方への、旅先やダイビングへの不安、講習中の学科やスキルに対するフォローアップが手厚くできるのは、旅行会社だけど直営ダイビングショップにインストラクターがいるDIVENAVIならでは! ライセンス取得後も、ダイバーに寄り添った旅行先の相談やツアーへの同行などもお願いできちゃいます。

DIVENAVI SCUBA ACADEMYインストラクター
CHIKAさんよりメッセージ

みなさまこんにちは。インストラクターの石田知佳と申します。ダイビングを始めたら人生が変わると良く言いますが、私もその内の一人です。

海外旅行先でライセンスを取得し、未知の世界があまりにも楽しすぎてその勢いで器材を揃えてしまったほど。なのに、一人で潜りに行く勇気がなくてそのまま遠ざかってしまった。これが私のダイビング人生最大の挫折です。

「気軽に何でも相談できるアドバイザーがいたらいいのに」と、当時抱いたことをDIVENAVIで実現させることができました。ライセンスを取得した後こそ、是非CHIKAにご相談ください。
趣味の一環から本格的にダイビングされたい方までみなさんそれぞれが求めるサポートをさせていただきます。

是非、この機会にダイビングを始めてみませんか?

ライセンス取得応援キャンペーン

現在DIVENAVI では、2024年3月末までの出発の方を対象にライセンス取得応援キャンペーンを開催中。旅行先によって2つのパターンに内容が分かれています。

ライセンス取得応援キャンペーン①
事前対面学科講習無料

ダイビングライセンス取得までの3ステップ(学科講習、プール講習、海洋実習)のうち、対面での学科講習が無料になります。

  • 対面講習の場所:DIVENAVI SCUBA ACADEMY(池袋)
  • 開催日:毎週水曜日と日曜日(※その他曜日応相談)

※テキスト代別

対象旅行先

ハワイ(GREEN DOLPHIN)

サイパン(AQUACONNECTIONS)

ライセンス取得応援キャンペーン②
キャンペーン価格適用

学科講習に使用する教材をテキストではなくeラーニングを選んでくれた方を対象に、通常よりもお得なキャンペーン価格でツアーを提供しています。割引額は行き先や日数によって異なりますが、たとえばセブなら約5万円お得になります。さらに、CHIKAさんによるサポートとして、eラーニングでわからなかった部分の解説などもついてきます。

対象旅行先

セブ(エメラルドグリーン)

沖縄本島(D’s-PULSE)

ライセンス取得者向け
ノンダイバー紹介キャンペーン

この記事を読んでくれたダイバーにも特典をプレゼント。ノンダイバーを紹介してくれると以下の特典をそれぞれ受け取ることができます。

紹介したダイバー:下記どちらかの特典

  • Amazonギフト券1000円
  • エス・ティー・ワールド商品5,000円割引券
    ※有効期限:2024年12月末までの出発
紹介されたノンダイバー:講習ツアー金額に応じた割引特典

  • 15万円以下3000円引き
  • 15万円以上5000円引き
  • ※有効期限:2024年3月末までの出発

条件

  • お問い合わせ時に「ocean+α(オーシャナ)を見た」とお伝えください
  • 先着30名

▶︎DIVENAVIライセンス取得応援キャンペーンの詳細はこちら
■Sponsored by エス・ティー・ワールド

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE
IT企業でSaaS営業、導入コンサル、マーケティングのキャリアを積む。その一方、趣味だったダイビングの楽しみ方を広げる仕組みが作れないかと、オーシャナに自己PR文を送り付けたところ、現社長と当時の編集長からお声がけいただき、2018年に異業種から華麗に転職。
営業として全国を飛び回り、現在は自身で執筆も行う。2020年6月より地域おこし企業人として沖縄県・恩納村役場へ駐在。環境に優しいダイビングの国際基準「Green Fins」の導入推進を担当している。休みの日もスキューバダイビングやスキンダイビングに時間を費やす海狂い。
  • facebook
  • twitter
  • Instagram
FOLLOW