海辺でもどこでも絶対に着てはいけないTシャツ 〜オーシャナ読者にプレゼント!〜

この記事は約3分で読めます。

旅好きにはおなじみのトリップアドバイザーでは、
旅行に関するさまざまな情報をインフォグラフィックにする
「トリップグラフィックス」を毎週公開しています。

第33回は「外国でやってはいけないハンドサイン」。

絶対に着てはいけないTシャツ

VサインやOKサインなど、おなじみのハンドサインの中にも、
文化圏によっては侮辱表現にあたる場合などがあり、
海外では注意が必要なことをまとめたものです。

日本人にはお馴染のピースサインも
お国が変われば侮辱になるとは驚きです。

今回はこれらのハンドサインをプリントした
「旅先で絶対に着てはいけないTシャツ」を制作。

絶対に着てはいけないTシャツ

なぜ、絶対に着てはいけないようなTシャツを作ったのか、
トリップアドバイザー株式会社のシニアPRマネージャー三橋竜二さんにお聞きすると、
「このTシャツは、海外でやってはいけないハンドサインを、
まさに胸に刻みこむために制作したものです」とうまいこと言うわけですが、
「くれぐれも海外旅行に着ていくことのないようお願いいたします。
また弊社では、このTシャツを着たことで生じる
いかなるトラブルにも一切責任は負いませんので、着用は自己責任でお願いします」と、
絶対に着ないようにと注意も怠りません。

都市では問題でも、せめて海辺なら……と思った人もちょっと待ってください。
Tシャツ制作を担当したアトール専務取締役高井章太郎さんも
「いや、このTシャツは、どこでもぎりぎりアウトだと思う」とコメント。
やっぱり海辺だろうとどこだろうと、絶対に着てはいけません。

ここまで読んで、欲しくて欲しくてたまらなくなったあなたに朗報!
このいかしたTシャツをオーシャナ読者5名にプレゼントします。

絶対に着てはいけないTシャツ

どこで着るかは定かではありませんが、
ご希望の方は下記アドレスもしくはお問い合わせフォームからご応募ください。

info[at]oceana.ne.jp

お名前・メールアドレスの他、当選の場合の配送先ご住所・電話番号を記してください。
そのほか、「オーシャナに期待すること」も書いていただけると嬉しいです。
メールの場合は、[at]をアットマークに変え、タイトルを「絶対に着てはいけないTシャツを着たいです」としてお送りください。

ご応募の〆切は、2012年5月31日(木)23:59。
当選は、商品の発送をもって代えさせていただきます。

ご応募、お待ちしています!

なお、このプレゼントに外れてしまった方も、トリップアドバイザーさんのサイトからプレゼントに応募することができます。
このトリップグラフィックスが掲載されているページの右側にある、無料のメールマガジン登録フォームからメールアドレスを登録することで応募となります。
詳しい募集要項は、同ページのインフォグラフィックス下部に掲載されています。

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE
法政大学アクアダイビング時にダイビングインストラクター資格を取得。
卒業後は、ダイビング誌の編集者として世界の海を行脚。
潜ったダイビングポイントは500を超え、夢は誰よりもいろんな海を潜ること。
ダイビング入門誌副編集長を経て、「ocean+α」を立ち上げ初代編集長に。

現在、フリーランスとして、ダイバーがより安全に楽しく潜るため、新しい選択肢を提供するため、
そして、ダイビング業界で働く人が幸せになれる環境を作るために、深海に潜伏して活動中。

〇詳細プロフィール/コンタクト
https://divingman.co.jp/profile/
〇NPOプロジェクトセーフダイブ
http://safedive.or.jp/
〇問い合わせ・連絡先
teraniku@gmail.com

■著書:「スキルアップ寺子屋」、「スキルアップ寺子屋NEO」
■DVD:「絶対☆ダイビングスキル10」、「奥義☆ダイビングスキル20」
■安全ダイビング提言集
http://safedive.or.jp/journal
  • facebook
  • twitter
FOLLOW