【タイ タオ島】ジンベエザメがまた出始めました!! by 秋本繭子

この記事は約2分で読めます。

毎日とても良いお天気のタオ島よりMAYUKOがお届けします!!
。。。と、書いている時にスコールが降ってきました。。
時々こういう時もあります。

6月下旬からまたジンベエザメ情報がちらほら出てきました。


昨日はボートに乗っていた人皆、ジンベエザメと一緒に泳いだそうです。

Whae shark, Tao Is., Thailand Swim with Whale shark, Koh Tao, Thai

そうです、、、というのは私は店番をしていたので見れませんでした。。

でも、スタッフやゲストの皆様が本当に嬉しそうな顔で海から帰ってくる様子を見て
私もとても嬉しい気持ちになりました。

この日は、ダイブサイトに着いたら、もう水面からジンベエザメが泳いでいるのが見えたとのこと。
その後は、水中でじっくりと眺めていたそうです。

そして、なんと2個体見た方々がいました。

ジンベエザメを見たサイン

毎年恒例になりましたが、
今年もジンベエフォトコンテストを開催します。
詳しくはこちらをどうぞ☆
http://bigbluediving.jp/jinbei/2009.html

今年のチャンピオンは誰の手に!!?

PROFILE
秋本繭子
Mayuko Akimoto

タイ タオ島 ダイビング

タイ、ビッグブルーダイビングのガイド&インストラクター。通称MAYUKOさん。
1年の中で半年づつタイのシャム湾とアンダマン海を潜りまくる毎日。
普段からオデコが光っていることから、皆から健康のバロメーターと言われ、
いつでもオデコが輝いているのがトレードマーク。
美白に気を使っているが、真っ黒。。。

ビッグブルーダイビング
http://bigbluediving.jp
MAYUKOブログ『ジンベエに会いたい』 
http://bbkuma.exblog.jp/

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE

																								
FOLLOW