【タイ タオ島】子ジンベエ!! by 秋本繭子

この記事は約2分で読めます。

タオ島は数日前まで風が強く波が高かったのですが、
昨日からおさまりました!!
海の中のコンディションは良かったので、これで波がなくなった今は言うことありません!!
タオ島シーズンが再び到来です!!

お盆の今、今日はなんとタオ島からかなり近場のホワイトロックというダイブサイトでジンベエザメが出ました!
朝は、外洋のサウスウエストピナクルでキンセンフエダイやホソヒラアジ、シェベロンバラクーダの群れにぐっちゃり巻かれ、
タオ島南にあるシャークアイランドで2本目は潜り、午前中のダイブを終了してショップへ向かってボートを進めている途中に突然ラジオが入りました。

『ジンベエザメがホワイトロックにいるよー☆』と。。

もちろん直行しました。
私たちは潜った直後だったのでスノーケリングでジンベエザメを見ました。
珍しい、2mもないとても小さな個体でした。
Whaleshark, Koh Tao, Thailand

可愛い!!

ちょうどジンベエザメは水面をゆったりとダイブサイトの周りを泳いでいたのでゲストの皆様もスノーケルで一緒に泳ぐことができました☆
私はボートの上からそんな皆様を眺めていました。
その時に、ジンベエザメの周りを泳ぐ皆さんの様子を写真におさめました。

タイ タオ島 ジンベエスイム

たくさんの人!!

ゴールデンウィークはジンベエザメ祭り!!
そして再びお盆に出現!!
日本人のお休みの日を知っているのかな??(笑)

このジンベエザメ出現を期に、他のジンベエザメたちもタオ島に集まってこないかなぁ??

Sunset at Koh Tao

今日はキレイな夕日を見て、
皆さんとジンベエパーティーですーーー!!☆

PROFILE
秋本繭子
Mayuko Akimoto

Big Blue Diving, Koh Tao

タイ、ビッグブルーダイビングのガイド&インストラクター。通称MAYUKOさん。
1年の中で半年づつタイのシャム湾とアンダマン海を潜りまくる毎日。
普段からオデコが光っていることから、皆から健康のバロメーターと言われ、
いつでもオデコが輝いているのがトレードマーク。
美白に気を使っているが、真っ黒。。。

ビッグブルーダイビング
http://bigbluediving.jp
MAYUKOブログ『ジンベエに会いたい』 
http://bbkuma.exblog.jp/

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE

																								
FOLLOW